« 自宅とセッションルームの大掃除、それから・・・ | トップページ | 映画「アバター」を観てきました »

2009年12月30日 (水)

夜中に突然冷蔵庫を開けて・・

掃除をし始めました。録り溜めしていたドラマの一回目を見ている間、何か見てるだけじゃ・・とチラリと頭をかすめ、娘が夕方戻ってくる事を考えて、やはり何かしておこうと考えたようです。

で、気になっていた冷蔵庫の掃除を始めました。30日が年末最後のゴミの日だったのもありますが。

色々使ってないものや古くなったものを潔く捨てまくり、全てを取って洗い、元に戻して並べ終わってから見直すと、見栄えが全く変わってない!( ̄□ ̄;)!

何かガックリしました。が、中が綺麗になって不要なものが全て消えてるので、よしとしました。何かそんな諦めよくありますよね。

ドアの内側の棚は一箇所しかきれいにしなかったので、夜にでも他のドアも外して綺麗にする予定です。捨てるものもありませんしね。

マンションには年内に行かない予定に昨夜決めたのに、お正月飾りを飾ってくるのを忘れた事に気づいた!(・・;)

ので、一応これから行って、昨日綺麗にできなかった窓の絵の掃除をしてきます。多分重曹で綺麗になるはず。

夫は夜は飲み会です。一緒に会社をリタイアしたメンバーで飲むとか。いつでも飲める身なのにね。

一件不幸のご連絡があったので、明日参列するかもしれないようです。夫の会社の同僚だった方ですが。この年末にご家族は大変だったですね。

皆さんが年越しで忙しくしながら新しい年に気持ちが行ってる時期に、ご家族はそれ所では無い状況でしたでしょうね。この方は大病なのでご家族もある面覚悟があったでしょうが、ある方は突然心筋梗塞で亡くなりましたので、これは本人も周りも突然で準備も出来てない状態ですから、大変でしょうね。

誰でも明日居るとか決まってないと言う事ですね。命は限りがありますから。魂は永遠ですが。

肉体も魂も一緒に良い年を迎えたいものです。

|

« 自宅とセッションルームの大掃除、それから・・・ | トップページ | 映画「アバター」を観てきました »

取りとめも無い独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自宅とセッションルームの大掃除、それから・・・ | トップページ | 映画「アバター」を観てきました »