« 夜中に突然冷蔵庫を開けて・・ | トップページ | ゲッ!干支の置物が~っ!!( ̄□ ̄;)!! »

2009年12月31日 (木)

映画「アバター」を観てきました

以前予告編で見た時から気になっていた映画「アバター」。

観たいなぁと思ってはいたのですが、こう言う一方的に自然を壊されたり、強者が弱者を攻撃するという映画は以前から大の苦手。

でも、以前日記に書きましたが、原始反射でバランス統合してから、拒否反応がかなり減ってるので大丈夫だろうと思ってはいたのですが、一人で見る気にはならなかったのですよね。

で、娘が夕方やって来ると言うので、マンションに掃除の仕上げに行くので、娘を待って夜の回で見る事にしました。

娘に3Dを観ようと言ったら、知り合いの人が酔ったと言うので、通常版で観ました。

通常版で良かったです。実際これを3Dだと私も気分が悪くなったと思います。

空中の場面がかなり多いので無理でしょうね。

映画、最後まで目を離さずシッカリ見る事が出来ました。(^^)v

苦しい気持ちも全く無く、全てを楽しめました。感情のブロックはあの時の原始反射の統合で解けています。

素晴らしい画面の連続でした。

そして感動でいつの間にか泣いていたようです。

この発想は何処から湧いてくるのか?と思うほど全てが新しく驚きの連続でした。

昨日、この映画の監督がファンにサインの事で酷い対応をしたと言う記事を読んでいますが、この映画を作れる人がそんな・・・と信じられない思いです。

何かきっと理由があったのだと信じたいです。

それにしても素適な映画を今年中に観られて良かったです。

素適な気持ちで新しい年を迎えられます。

|

« 夜中に突然冷蔵庫を開けて・・ | トップページ | ゲッ!干支の置物が~っ!!( ̄□ ̄;)!! »

リズミックムーブメント」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

RMT」カテゴリの記事

コメント

まりりんさん、

そうですか、あなたも観られたんですね。

いつも見る映画評にも何も書かれていないので、どうなんだろう?と思いながらでしたが、素晴らしい映画で良かったです。

良い映画を見た後は、気持ちも温かくなりますね。o(^-^)o

投稿: 華永 | 2009年12月31日 (木) 01時24分

奇遇ですね。
私もちょうど『アバター』観に行きました。

所々鳥肌が立ちながら観てました。
映像にはほんとうに感動しました。

結局人間のいやなところも見ながら・・・って感じでしたが。
久しぶりに観た映画が『アバター』よかったなって思える映画でした。

投稿: まりりん | 2009年12月31日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜中に突然冷蔵庫を開けて・・ | トップページ | ゲッ!干支の置物が~っ!!( ̄□ ̄;)!! »