« タンビライトのブレスレットの持ち主が分かりました! | トップページ | もう戻ったかも・・(@_@;) »

2009年12月22日 (火)

やっぱり凄い効果!リズミックムーブメント

今日は二人の方々に、リズミックムーブメントのケーススタディを受けて頂きました。

この方々はルキアスのマスターであり、キネシオロジーの経験者なので筋肉反射のみでどんどん選んで進めていきました。

今回はレベル1とレベル2それぞれを受けていただく方各3名を選び、計6名の方々に三つの反射のバランスを取ります。

今日は前回に続いての二回目と言う事で、前回以後の状況を聞きながら行いました。

モロー反射のバランスを取ったFさんは、それを受けるまで足に力が入っていることを自覚して無かったとか。

今回の一人目のYさんが残っている反射と今バランスを行って良いものが一致することを確認してバランスを取ることになったのですが、それが決まってから直ぐに脹脛が痛むと言い始めました。

この反射の特徴の一つに爪先立ちで歩くと言うのがあり、筋肉の緊張が高いと言うのがあります。Yさんはそれを知らないのに、この反射のバランスを取ると決まった途端にその反応があり、驚きました。

本当に簡単な動きのメニューで、あっという間にプレチェックで出来なかった事ができるようになりました。

それなのに、その後頭が熱いと言いはじめました。頭の中が動き回ってる状況みたいです。お水を飲むとそれは解消しましたが、その後両手からビックリするほど気が出てきました。

Yさんはこの反射のバランスが取れたことで、また大きな能力が開き始めてるようです。

Fさんはレベル2の中の反射のバランスを取ったので、学びのメニューが多く驚きました。

その代わり、身体から本当に力が抜けたようで、終わって脱力感が。

今まで身体から力をどうやって抜くのか分からなかったみたいです。

これから二人はどんな風な変化が出て来るのでしょうね?楽しみです。

それにしても凄い!効果抜群です。

原始反射は胎児から幼児の間に出現して発達、統合されて消えているものが多いのですが、大人になっても残っていて、何かの動作をすると別のところが一緒に動いたりしてしまうと言う事があったりします。

それは無駄な動きであり、邪魔な動きでもあります。

無駄に身体に力を入れてよいことはありません。力は抜くに限ります。

生きるか死ぬかの赤ちゃんの時代には必要な反射でしたが、今は不要です。

そして殆どの方々には反射が少しは残っています。沢山残っていて、反射のデパートだと言われる方々も居るのですが、案外優秀な頭脳を持ってる方々に多かったりして、紙一重とは言われていますが、本当かも・・と思うこともあります。

何と紙一重かって?それはご想像にお任せいたします。

この原始反射のバランスを取るセッションは、1月下旬から開始いたします。

|

« タンビライトのブレスレットの持ち主が分かりました! | トップページ | もう戻ったかも・・(@_@;) »

RMT」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タンビライトのブレスレットの持ち主が分かりました! | トップページ | もう戻ったかも・・(@_@;) »