« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

こちらでは久しぶりです

最近は、不思議系が強すぎる内容はアメブロに書いてます。
http://ameblo.jp/lucias212/

かなりな内容なので、付いていけない方がかなり居ると予想して、アメブロにそれを書いています。

こちらは少し大人し目な内容を書いてます。

どちらにしても不思議大好きなので、不思議な事を書いてますが、毎日がその連続なので、時間が無くてすっ飛ばす事も多く、とても勿体無いと思ってます。

兎に角面白い連続ですから。

6月16日から29日まで続いた連続セッションは無事昨日終りました。

これは秋分の日に再開します。

まだ56パターンしか終ってないからです。

8月下旬に、関西で多分6名の方々に行います。

そして9月。

人間の128パターン全てが終るのが、その頃になってるようです。

同じタイプは受ける事は出来ないようです。

秋分の日シリーズ、は想像では、夏至シリーズよりもっと重い方々がやってこられることになるのかも。

どう言う風に重いのか分かりません。

肉体に近いエーテル体が主役でしたが、アストラル体もクリーニングしてきました。

まさかメンタル体まで扱う事は出来ないとは思いますが、コアの原因の世界は天界のまだ形が無い時代。光の時代までは遡りましたが、もっと前があるのかも。それを扱う事になるのか?

魂の源まで遡るのか?

それは始まってみなくては分かりませんが、それが終わった時、アセンションの準備は殆ど出来てるとの事です。

先ずは128パターン全てが終わった時、全人類に向けてエネルギーを送る事が出来ます。

それによって、エーテル体が欠けたりしてる方々のその部分が全て更新され、完全体になります。

今はまだ知らされていませんが、もしかしたらもっと何かがあるのかも知れません。

今は知る必要は無く、その時分かる事でしょう。

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

料理屋さんでバッティング

先日このブログに書いた「玄武庵」に幸華さんとFマスターと一緒に行きました。売り上げアップの為に。

すると珍しく先客が2組居てビックリ。おまけに夫が友人二人を連れて入ってきたのには、又ビックリ。

夫も同じく売り上げアップの為に連れてきたようです。

一組のお客さんは夫の居た会社の従業員だと言う事がわかり、又ビックリ!

美味しい店だと分かれば、これからは混むかも。

大丈夫みたいですね。

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

twitter始めました

と言っても何にも分からない。一人だけ知り合いが居たのでフォローしましたが、色んな方の呟きを読みたくても読み方が分からない。

本当に大丈夫かい?と言う状態。

明日から忙しいというのに、そんなことしてる暇無いかも知れないけれどね。

twitterのアカウントは@lucias0212です。

twitterやられている方、是非よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

橋本近辺の美味しいお店

昨日夫から聞いたショックな事、私達が時々行っていたお店「海山」が閉店していた事。

電話すると、既に次のお店のお花屋さんが出て、5月1日で閉店したとの事。

いつ行ってもそこそこお客様は居て、流行っていた筈なのに何故?

想像だけど、うまく行ってた店が急に辞めるのは、料理人(オーナー)が病気で回復見込みの無い病気。例えば脳溢血とか脳梗塞とかで後遺症があるとか。

もしくは相場にはまって借金・・とかね。

料理人は一人しか居なかったけれども、しゃれた料理を出すお店で雰囲気もよく、気に入っていた。

いつも同じ店に行くと料理も飽きてくるので、好きなお店を転々と時期を変えて行っていたが、その中でも安くて美味しいお店が消えてしまうなんて・・。かなりショック!

最近もう一軒気に入ったお店が出来たばかりで、喜んでいたのに、これでは同じだよね。

その新しいお店だけれども、入り口が分かりにくかったり敷居が高そうに見えたりするのか、いつ行っても私たちだけだったり、もう一組(一回のみ)だったりした。

その内の二回は土曜日の8時台だよ。

空いてるのは私たちには良いけれども、閉店する可能性も秘めてるので、このまま閉店になって欲しくない。

料理は美味しいし中々しゃれてるし・・。

ソフトドリンクしか飲まない私にはそば茶とウーロン茶だけだとお水で・・となってたが、ジンジャーエールの辛目のものがある事を話したら、入れる事を検討してくれるらしい。

それはありがたい!

それにデザートも無くては・・と言ったら、実はあるけど、メニューに載せてないことが昨日判明。次回はデザートも食べられるかも。

刺身も新鮮で中々のものが出ます。

おそばも美味しいし、てんぷらや添え物でも、普段見ない野菜などが出てきて、面白いし美味しい。量が少なめな気はするけれども値段はそれ程高いとは思わない。

材料がとても吟味されているから。

閉店に追い込まれないように此処で宣伝しておきます。

お近くの方は是非足を運んでくださいませ。

玄武庵、橋本ミイウィから徒歩5分程度。

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

平原絢香さんの公開リハーサルに参加しました

友人M子さんのお誘いで平原絢香さんの公開リハーサルに参加してきました。

9日に突然入ってきたお話でした。
実は今日はマンションの部品交換がありましたので、お仕事もこの日に一件入れていました。

でも行きたかったので、夫と一緒にと言うお誘いだったので、留守の夫の分を今日のお仕事のクライアントJさんをお誘いする事にしました。

クライアントさんと言ってもルキアスのメンバーですし、何度も顔を合わせているので気兼ねなく同行できますしね。

それでお誘いしてセッションは別の日に延期。昨夜突然もう1名良いと言う事になったので、身軽な独身のご近所さんをお誘いして、三名で行って来ました。

場所は埼玉県和光。初めて行きました。

Jさんの車に同乗させて頂きましたので、楽でした。

リハーサルと言っても本番と全く同じ運びで素晴らしい歌の数々。一度ライブに参加してますので実力は分かっていましたが、小さな会場で間近で見られたので、もっと素晴らしさが伝わってきます。

会場にはファンクラブの抽選で当たった方々が一杯でした。が、殆どが中年以上の男性。こんなに男性が多いライブ会場は、長渕剛さん以来。

残念な事にリハーサルなので、グッズなどは売ってませんでした。明日がこのツアーの初日とか。素晴らしいツアーになりますね。

帰りは往きよりスムーズに帰れたので、近くのガストでお茶タイム。コンサートの話やエーテル体&アストラル体セッションの話で盛り上がりました。18日に受けるのでドキドキとか。私も方もどんなものが出てくるかとドキドキですが。

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

週末は電話がうるさい

昨日まではそう気にならなかったけれども、今朝は何度も電話で時間を取られる。

エコ給湯、太陽熱、お墓、保険・・。

エコ給湯は既にやっているし、太陽熱は高いのでする気が無いし、お墓はどちらかが亡くなるまで作る気は無いし・・で、保険は友人がやってるので既に充分入っている・・電話が来ても無駄。

これにシミが・・などの化粧品の電話もあったりするが、これも生協のを使ってるし、特に肌は困ってないので興味が無い。

電話でお仕事してる方も必死だろうけれども、私も時間を取られて困る。

ただ以前より良いと思うのは、非通知は受信しない事になっているので電話番号が分かる。だからなのだと思うけれども、断っても捨て台詞を言う人は皆無になった。

以前は断ると、捨て台詞を言って切る人も居たが、流石に番号が分かるのでそれは無い。それが以前より良くなったことかしらねぇ。

と言う事は、分からなかったら失礼な事を平気でする人が多いと言う事ですけどね。

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

ゴーヤをやっと植え替えました

種から栽培していたゴーヤが芽を出し葉っぱが大きくなってきたので、密集地帯から少しゆとりのある場所に植え替えました。

が、今年は種が一杯葉を出し、いつもの倍はありそう。

お隣さんに沢山分けてもまだある。

誰か近くの方で欲しい方が居ればあげますけどね。Cimg2613

| | コメント (2)

2010年6月 8日 (火)

ミネラルフェアに行った筈なのに・・・(・・;)

今日(既に昨日)はユピテルさんと橋本駅で待ち合わせて、新宿で開催されているミネラルフェアに行ってきました。

従来とは違い、今回の目的は天然石ビーズの卸のお店を探す事だったので、会場に着いたのは11時半頃。

いつもは直ぐに地下の会場へ急ぐのですが、一階の会場を見る事にしました。

すると直ぐに1000円のラベンダーアメジストのエッグが目に入りました。虹がキラキラしてたので、安いし買ってしまいました。石は買わないつもりでしたが。Cimg2584

その店に石の卸をしてるとのポスターがあったので、そこでお店のチラシを頂きました。それからブレスレットの糸も。それようの針もあったので、購入。針があると二本取りが便利ですけど、使えるのかどうかは帰ってから試さなければ分かりませんね。
以前頂いたものは使えませんでしたから。

それから一階の別の会場へ行くと、アンモナイトの面白グッズを売ってる店発見!でも結構売り切れてて欲しかった色つきのものが買えませんでしたが、これも中々綺麗ですよね。Cimg2582 このストラップはガラス製なので、飾っておくだけにします。壊れそうですしね。

お店の方が自分の店にこれらのグッズを飾ると、お客様が気持ち悪そうにするそうですが、ここでは皆さん「可愛い!」と喜んでくださるので・・と、言ってました。そうですよね、普段アンモナイトが好きだとか言ってる人は、余り見かけないかも・・。

それから下へ。
そのまま、毎回ミネラルフェアの時はランチを食べている、和食レストラン今半で「冷しゃぶ御膳」を食べ、余裕で会場に入りました。

会場は予想通りそれほど混んではいませんでした。

ぐる~っと回りながらユピテルさんの買い物のお手伝いをし(値引き交渉ですが)、そのお店が以前卸で買ったことがある店だと言う事を思い出し、今から行けばと言う助言に乗り、お店に行く事になりました。お店は池袋から銀座に移ったそうですが、娘が引っ越した勝どきの隣の築地市場から直ぐとか。

その前にユピテルさんが行かないのですか?と言うので、いつも行くクオリティの良いものが揃っているZEEZに。

石を買わないので行っても仕方ないと思っていたのですが、素適なビーズ発見!

ヘマタイトとアメシストが一緒になってる石「ヘマシスト」ですって!美しいのよね。で、購入。何せ二度と手に入りませんから(12月まで)、これを使ってブレスレットを作りますが、限定品です。Cimg2574

Cimg2575

例の太っ腹の(心が)オーナが居たので、「ディスカウント」と頼んだら快く下げてくれました。おまけに素適なペンダントトップ(石に穴が開けてあります)を選んでよいとか。プレゼントしてくれるそうです。一つ選んだら、もう一つあげるというので、小さいものを選びました。ありがとう!覚えていないと思ったけれども、案外私の事覚えていたみたいです♪o(^-^)oCimg2601

次に別の店でパイライト入りの水晶玉をユピテルさんが見つけたので、一個購入。今気づきましたが、今回はユピテルさんが全て見つけてるね。この店はブレインジムの先輩インストラクターが通訳兼売り子で居ます。日本人に見えないので、お店に溶け込んでいます。(^-^)Cimg2586

それからチョット面白いものがあったので、色々トレーに入れていたのですが、最後にダウジングで面白いもの発見!これはダウジングでお店の商品を検索してる時にこれが良い!と指したものです。

後からこれで色々質問してみたら中々快調に返事をしてくれるのでこれは良かったと思ったものです。2000円。

色々トレーに入れてたものの総額が13000円台。これを11000円にして欲しいと言うと、11500円まで下げたけど、500円を下げないので、ダウジングだけにしました。500円下げれば11000円の売り上げだったのにね。

でも私は他のトレーに入れたものには未練がありませんでしたから、このダウジングを買うために商品を探していたのかと思いました。

Cimg2573

で、又上に上がって先ほどチラリと見た初参入したトルコのお店へ。ターコイズがとても美しかったので、値段を調べに行きました。

凄く安かったので、小さいもの三個購入。クリスタルヒーリングに使えます。でも最近あまりやってませんけどね。Cimg2588

それから大江戸線で築地市場へ。

駅に着き何処の出口が良いか電話で問い合わせたら、かなり待たされたので築地にお寿司を食べに行く事になりました。

さっき昼食を食べたばかりなのに、何故か二人ともお腹が空いてました。

入ったお店は築地のお店なんですけど、考えていたお店とは違って、ちょっとガッカリかな。でも美味しかったですよ。

お腹一杯食べて、それから卸のお店へ。

横浜のお店とは違って椅子は勧められませんでしたけど、冷たいお茶が出たので飲んでそれからぺリドットを見せてもらいました。

先日購入したものは4mmだったので、もう少し大きなものを。8mmと5.5mmです。Cimg2580

グレードの良い物は高いのですが、やはりグレードの良い物しか目に入らないので諦めて高い方を購入。ぺリドットだけで、今日の予算が終ったくらいです。

それでも色々見て買ってしまったので、今月もビーズの購入代金だけで大変な事に。

面白いオリジナルのグッズもあったので、それも試しに買ってみました。

こんなに買ってどうするのでしょうかね?お店でも開くわけじゃありませんが、ブレスレット作ってると集中するので良いのですよね。頭が休まるみたいな。

ま、どんなものが出来上がるのか、お楽しみに。

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

まだまだ走れるらしい

先ほどタッちゃんの叫び声で外に飛び出した!又近所の猫に苛められてるのだ。

ワザワザ我家まで来て苛める。

小さいタッチャんは弱い。先代のミミはもう少し大きかったので互角に戦えたけれども、たっちゃんは相手にならない。逃げるより他に無いみたいだ。一応頑張ってるみたいだけど。

先代から我家の鉄則なんだけど、猫の喧嘩には飼い主が出て行きます。

先ほども箒を持って外に出たら、車庫で黒猫がたっちゃんを苛めてる最中だったので箒を振り上げたら逃げたので、坂道をダッシュで追いかけ、あと一息のところで塀の中に逃げられた。

チッ!やっぱりパチンコ復活させるかなぁ。

ダッシュしてあと一息まで追いかけられた事にビックリ!太ったけど、運動能力はあまり衰えてないのかも。

そう言えば、昨日夫と出かけた時、左股関節が激痛で歩くのも座る時も辛かった。普段はなんでもない。ギリシャのメテオラの300段以上の階段を上がった時も何でもなく楽チンだったのに、何故か夫と出かけると足が激痛で歩けなくなるほど。

本当に何故?

夫がこの股関節を二人三脚で痛めたのですが(ゴールの時、私に言わないで勝手に反対に走って行った)、既に30年も経っているのに・・、考えられるのは筋肉に残るトラウマ。

ブレインジムで取ってもらいましたが、まだ何か残ってるようです。

長い間出てこなかったのに、何故かこの数年夫と出かけると出てくる。

ハワイ島に行った時は出なかったけど、困ったものです。

夫は仮病と思ってるのかもしれませんけど、そんな無意味な事してもねぇ。

幸華さんは改造だと言ってますけど、夫と一緒の時だけ改造が起こらなくても・・ね。

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

届きました!

Cimg2564 昨日購入したビーズ、ブルームーンクオーツ(ムーンストーンじゃありません)、サンストーン5Aと4A、カイヤナイト5A、ラピスラズリィ4Aグリーンガーネット2A、天然シトリン、スターローズクォーツ4A、ガーネットEX、ピーターサイト3A、アメトリン4A、ロッククリスタル5Aetc.

今まで持ってなかった物や気に入って又使いたいものなども買い込んできて、もう作らなかった筈なのに、作るの?と言う感じです。

少しの間休むので、作れるのかも。

明後日からのミネラルショーに行くつもりですが、これは新たな仕入先を探すのが目的ですね。但し行くのかどうかはまだ不確定ですが。

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

何度も電話が来て、ブレスレット作り再開かも・・

今日、石屋さんに行きました。石の卸しをしているお店です。

此処は高いですが、クオリティが良いのです。

大体5Aとか6Aとかが普通にあります。

旅の最終日に作る気持ちが失せたのは、持参したビーズに飽きてきたからみたいです。

旅の途中に石屋さんからセールの案内が来ました。此処からは時々電話がありますが、留守電になってることが多く、何度も伝言が入ってました。

もっと違う色のビーズが欲しいと思っていたので、今日石屋さんに行きました。

前回買わなかったタイプの石達を片っ端からトレーに入れていたら、凄い量になりました。作らないと宣言したばかりなのに・・。

明日から家の窓工事で、お仕事少しだけお休みします。

明日の午前中には、今日買ったビーズ達が届きます。

その間に作れるかどうかはわかりませんが、気分が乗れば作ります。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »