« まだまだ走れるらしい | トップページ | ゴーヤをやっと植え替えました »

2010年6月 8日 (火)

ミネラルフェアに行った筈なのに・・・(・・;)

今日(既に昨日)はユピテルさんと橋本駅で待ち合わせて、新宿で開催されているミネラルフェアに行ってきました。

従来とは違い、今回の目的は天然石ビーズの卸のお店を探す事だったので、会場に着いたのは11時半頃。

いつもは直ぐに地下の会場へ急ぐのですが、一階の会場を見る事にしました。

すると直ぐに1000円のラベンダーアメジストのエッグが目に入りました。虹がキラキラしてたので、安いし買ってしまいました。石は買わないつもりでしたが。Cimg2584

その店に石の卸をしてるとのポスターがあったので、そこでお店のチラシを頂きました。それからブレスレットの糸も。それようの針もあったので、購入。針があると二本取りが便利ですけど、使えるのかどうかは帰ってから試さなければ分かりませんね。
以前頂いたものは使えませんでしたから。

それから一階の別の会場へ行くと、アンモナイトの面白グッズを売ってる店発見!でも結構売り切れてて欲しかった色つきのものが買えませんでしたが、これも中々綺麗ですよね。Cimg2582 このストラップはガラス製なので、飾っておくだけにします。壊れそうですしね。

お店の方が自分の店にこれらのグッズを飾ると、お客様が気持ち悪そうにするそうですが、ここでは皆さん「可愛い!」と喜んでくださるので・・と、言ってました。そうですよね、普段アンモナイトが好きだとか言ってる人は、余り見かけないかも・・。

それから下へ。
そのまま、毎回ミネラルフェアの時はランチを食べている、和食レストラン今半で「冷しゃぶ御膳」を食べ、余裕で会場に入りました。

会場は予想通りそれほど混んではいませんでした。

ぐる~っと回りながらユピテルさんの買い物のお手伝いをし(値引き交渉ですが)、そのお店が以前卸で買ったことがある店だと言う事を思い出し、今から行けばと言う助言に乗り、お店に行く事になりました。お店は池袋から銀座に移ったそうですが、娘が引っ越した勝どきの隣の築地市場から直ぐとか。

その前にユピテルさんが行かないのですか?と言うので、いつも行くクオリティの良いものが揃っているZEEZに。

石を買わないので行っても仕方ないと思っていたのですが、素適なビーズ発見!

ヘマタイトとアメシストが一緒になってる石「ヘマシスト」ですって!美しいのよね。で、購入。何せ二度と手に入りませんから(12月まで)、これを使ってブレスレットを作りますが、限定品です。Cimg2574

Cimg2575

例の太っ腹の(心が)オーナが居たので、「ディスカウント」と頼んだら快く下げてくれました。おまけに素適なペンダントトップ(石に穴が開けてあります)を選んでよいとか。プレゼントしてくれるそうです。一つ選んだら、もう一つあげるというので、小さいものを選びました。ありがとう!覚えていないと思ったけれども、案外私の事覚えていたみたいです♪o(^-^)oCimg2601

次に別の店でパイライト入りの水晶玉をユピテルさんが見つけたので、一個購入。今気づきましたが、今回はユピテルさんが全て見つけてるね。この店はブレインジムの先輩インストラクターが通訳兼売り子で居ます。日本人に見えないので、お店に溶け込んでいます。(^-^)Cimg2586

それからチョット面白いものがあったので、色々トレーに入れていたのですが、最後にダウジングで面白いもの発見!これはダウジングでお店の商品を検索してる時にこれが良い!と指したものです。

後からこれで色々質問してみたら中々快調に返事をしてくれるのでこれは良かったと思ったものです。2000円。

色々トレーに入れてたものの総額が13000円台。これを11000円にして欲しいと言うと、11500円まで下げたけど、500円を下げないので、ダウジングだけにしました。500円下げれば11000円の売り上げだったのにね。

でも私は他のトレーに入れたものには未練がありませんでしたから、このダウジングを買うために商品を探していたのかと思いました。

Cimg2573

で、又上に上がって先ほどチラリと見た初参入したトルコのお店へ。ターコイズがとても美しかったので、値段を調べに行きました。

凄く安かったので、小さいもの三個購入。クリスタルヒーリングに使えます。でも最近あまりやってませんけどね。Cimg2588

それから大江戸線で築地市場へ。

駅に着き何処の出口が良いか電話で問い合わせたら、かなり待たされたので築地にお寿司を食べに行く事になりました。

さっき昼食を食べたばかりなのに、何故か二人ともお腹が空いてました。

入ったお店は築地のお店なんですけど、考えていたお店とは違って、ちょっとガッカリかな。でも美味しかったですよ。

お腹一杯食べて、それから卸のお店へ。

横浜のお店とは違って椅子は勧められませんでしたけど、冷たいお茶が出たので飲んでそれからぺリドットを見せてもらいました。

先日購入したものは4mmだったので、もう少し大きなものを。8mmと5.5mmです。Cimg2580

グレードの良い物は高いのですが、やはりグレードの良い物しか目に入らないので諦めて高い方を購入。ぺリドットだけで、今日の予算が終ったくらいです。

それでも色々見て買ってしまったので、今月もビーズの購入代金だけで大変な事に。

面白いオリジナルのグッズもあったので、それも試しに買ってみました。

こんなに買ってどうするのでしょうかね?お店でも開くわけじゃありませんが、ブレスレット作ってると集中するので良いのですよね。頭が休まるみたいな。

ま、どんなものが出来上がるのか、お楽しみに。

|

« まだまだ走れるらしい | トップページ | ゴーヤをやっと植え替えました »

取りとめも無い独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まだまだ走れるらしい | トップページ | ゴーヤをやっと植え替えました »