« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月15日 (木)

やっと食べられたんだけど・・

今日は歯医者の帰りに突然吉祥寺の美容院へ行く事になった。

近所の美容院でカットしようと思ったのだけど、もしかして予約取れるかも・・・と閃いたので電話した。

すると、丁度希望の時間帯が空いていた。珍しい!人気の方で当日予約はかなり難しい筈なのに。

で、急遽飯田橋から吉祥寺へ向かった。

久しぶりの吉祥寺。担当のオーナー美容師さんはヘルニアの手術でお休みだったので、ギリシャに行く前に近所の美容院へ行った。此処へは昨年12月に行ったっきりだから7ヶ月ぶり。

帰り、いつも大行列のメンチカツのお店に5人位が並んでいた。珍しい!いつも数十人が行列になっていて、並ぼうとも思わないほどだ。時間も遅いからだろうけど。

これなら買える!で、並んだ。6個買ってみた。5個以上から少し値段が下がって1個140円。

電車では臭って困った。こんな臭いが電車でしたら、私なら嫌だと思ったけど、申し訳ないと思いながら乗っていた。

帰宅して直ぐに開けた。まだ温かいし食べようと。

吉祥寺にはかなり前から行っているが、一度も並んだ事は無い。いつも大行列なので、諦めていた。でもやっと食べられる!と期待して包みを開けた。かなりデカイ!これが140円なら安いよね。

で、食べると、特に並んでまで買うほどのものじゃなかった。

何故あんなに並んで買ってるんだろう?一回並んだら二度と並ばないのでは?と私は思うけど。

5名位で良かったよ。これで1時間も並んでこれだったら、怒るよ!好きな人には悪いけど。

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

冷凍庫が・・

先ほど夫の荷物が一つ届いた。音別での釣りの毎日の成果を冷凍で送ってきた。嬉しいんだけど、今日は生協の日でもある。

かなり頼んでしまったので冷凍庫が・・、どうなるんだろう?今でも一杯なのに・・。(ーー;)

冷凍庫だけ買えといわれていたのだけど、エアコンも入るし電気の容量はこれ以上増やしても経済的ではないし・・、考えるところです。

兎に角今夜料理に使うしかない。明日から夫が作るんだし、今日の夕食は生協のものを使って、明日からは夫にバトンタッチすれば良いし・・。あとは知らない。(^^ゞ

| | コメント (0)

あれこれ

生ゴミにその洗剤をかけて数日した写真がミクシイの日記に載っていて、生ゴミが土に還っていく様子が載っていたので、これは良い!とその洗剤の関連記事を読んだ。

そしてシャンプーとか洗剤とか気になったものを買った。

昨夜それらが届いたのだけど、洗剤の箱を手に取ってみたら、臭う。薄っすらなんだけど、あまり良い臭いでは無い。

コミュニティを見ると臭いの事が少し書いてあった。やはりこの臭いを気にしてる方々もいるらしい。

洗濯してこの臭いが付いたら嫌だなぁ・・と思う。

この洗剤、薄めて入浴剤にしたり、植物にかけたりも出来るそうだ。昨夜入浴剤にして使ってみた。まだ一回だけじゃ分からないけれど、夫はこれが洗剤だと知ったら嫌がるだろう。

彼は夏の間はシャワー派だから、私だけがお風呂に入るししばらく使ってみよう。

植物にかけると虫除けになるし栄養になる感じで書かれてあった。

ゴーヤに竹酢を使う予定だったけど、やめてこれを試してみよう。

丁度生ゴミ処理機も購入した事だし、生ゴミに関しては問題が消えている。

毎日寝る前にスイッチを入れ、翌朝生ゴミから出来た肥料を庭に撒いてる。生ゴミが溜まらないのが良いし、それが肥料になるのも良い。

夫が戻ってきたら、柿ノ木の周りに撒いてもらおう。柿木は裏のハシゴを登らないといけない場所に植えてあるので、自分で上がったのは、先代のミミ(猫)が亡くなった時に埋めようと登ったきりだ。

雪が降っていて土が凍っていた。夫は風邪で寝ていたので、私と娘がミミの遺体を持って土を掘っていたが硬くて掘れなかった。夫の寝室から見えるので、見かねた夫が熱があるのにやってきて掘って埋めてくれた。あれは既に9年前になる。

直ぐにタッチャんが我家にやってきて、同じ猫なのに、エライ違うものだと思った。近所の猫達に狙われたり、文句を言うウルサイと言う共通な質もあるが・・。

ミミは19歳で光に帰ったが、たっちゃんはまだ9歳。あと十年は一緒に過ごせると思っているけど・・。

さて今日夫が戻ってくる。少し掃除もしておかないとね。

明日は歯医者。明後日はライブ。本は中々書きあがらないけれど、17日から再開される「ライトボディ復活セッション」をやりながら、毎晩書く事になるだろう。書く事も増えていくだろうなぁ。夜、書く余力が残っていれば良いけれど・・。

このセッション、前回は一日も余裕が無く、毎日時間に追われていたが、今回は自分たちの事もケアできる時間も頂いている。自分たちも含めて128パターンが終るのかも。それは必須だよね。

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

今日は寒いくらいですね

お昼頃までは暑かったのに、夕方位から何故か涼しくなり寒くなり・・、窓を閉めました。

明日夫が北海道から戻ってきます。既に夫が送ってくれたメロンは胃の中。娘も一緒に食べましたけど、殆ど私の・・。(^^ゞ

既に眠いし・・、今日は早めに寝ようと思います。

執筆も終ってませんが、バタバタしても仕方ないので、寝ます。

かなり眠いです。涼しいからでしょうか?

寒い夏は野菜が高くなるから困るのですが、暑いのより好んでしまいますね。

ベッドシートが冷たいのですよ。夏涼しいベットシートを買ったのですが、冷えますよ、結構。

特別な液体がシーツに入っていて、触ると冷たい。枕カバーも同様な素材です。

本当は身体に悪そうね。冷やして良い筈無いからね。

| | コメント (0)

ネットで衝動買い

以前から気になっていた衣類の通販、今日開いてみた。

以前はカタログでよく買っていた通販。だからカタログも送られてくるのだけど、太ってからは買わなくなっていた。

このショップのスラリとした服の感じが生かせないスタイルなので、着てもつまらないしね。

右肩上がりで太り続けてきたけれど、何となくそろそろ痩せなくてはいけないような気になっているので、痩せるつもりで買う事にした。

でもサイズ的には必然的に太目を買う事になる。

今はセールで色々安くなっていた。サイズも豊富で私が着られる服も多数ある。
実際届いた時、色合いがどうなんだろうか?と少し心配ではあるが、兎に角安いので買ってみた。

時々買っているデブサイズの店のTシャツ1枚分程度の金額で、セールだからなのか4枚も買えた。

私は生協の回し者かと言われる位生協を利用しているので、生協のカタログでも服は買っている。翌年も着たいと思わない服が多いが・・。

今は自分のセンスで選べる身体のサイズでもない。

でも9月のエアーズロック登山の為に少し痩せねば・・と思い始めた。やはりエアーズロックの頂上で光を降ろす事が必須らしい。

その為にも、そろそろ本気でサイズダウンを考えねば。

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

夫が留守なのに・・

真面目に食事作りしたり早起きしたりしている。そんな事当たり前なんですけど、何せ昨年9月に夫と主婦をバトンタッチしてから、お洗濯しかしてきてないから、何となく料理も面倒に感じていたのだけど、夫が留守なら結構シッカリ作ったりしてるのが驚き。

たまに出前とかレトルトでも良いのに、ちゃんと作ってるのが我ながら不思議です。

今は執筆中だから余計に、規則正しくしたいのだろうか?

夫が居るといつも遅い就寝時間が、案外早めに寝たりしている。眠くなるから。

家も散らからないし、洗濯物も少ないしね。楽チン。

明後日には夫が戻ってくるので今の内にノンビリしたいけど、そうは行かないねぇ。

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

雨が止んだので・・

歩いて選挙へ行って来ました。

遅い時間だと思ったけど、結構賑わってました。

涼しくなったので、皆家から出てきたようです。

皆、考える事は同じですね。

終って、近くのスーパーへ寄りました。

年に一度も寄らないスーパーですが、歩きの時は行きます。

駐車場が入りにくいし、特に安くも無い。

品物も豊富とは言えない。

夕食時のみ混んでるみたいですが、普段は空いてます。

皆考える事は同じですね。

お気に入りのお店で、ジンジャーエールをメニューに加えて頂きました。

ウィルキンソンの辛口です。

以前はそば茶とウーロン茶のみ。ソフトドリンクしか飲めない私には、嬉しくないメニューでした。

そこでリクエストしたら、入れてくれました。

先日行ったら、他のお客様も注文してましたから売り上げに貢献できたかも。

始めは小さなコップに沢山の氷を入れて、一杯450円。

飲み干しても飲んだ気がしませんでした、氷ばかりで。

だからクレーム。

今はコップに氷を入れて、一本そのまま持ってきてくれます。

その方がお客様も満足でしょう。

一本70円~90円程度の物らしいですから、それ位しても損にはならないと思います。

私は主婦生活が長いからか、生活全般の考え方感じ方は大勢の方々と同じようです。

主婦がアセンションとかあまり言いませんから、ご近所では全くそんな事は話しません。

地に足をつけた生活が長いから、ピュ~っと飛んで行っても戻ってこれるのかも知れませんね。

| | コメント (0)

ビザ申請

オーストラリアの旅が本決まりになってきて、ビザの申請が必要だとわかった。旅行会社に頼むと一人3150円かかるのが分かり、確かネットで申し込むと安かったと気づき、申請する事にした。

値段は色々違っていたが、一番安くて何となく大丈夫そうな会社に申し込んだ。

代金を先に払って、向こうから届いたメールに掲載されていたURLをクリックして手続きをした。

すると、4名分のパスポート番号や発行年月日や生年月日とか色々面倒くさい記入箇所があって、記入しながらかなり後悔した。

ようやく書き上げて「確認」ボタンを押し、その次の文面を確認して「送信」ボタンを押したが何も反応が無い。

仕方なく「戻る」をクリックして再度「確認」をクリックしたらその先へは行かない!

会社に電話してその旨話調べてくれるとの事だったけど、中々電話が来ないので、再度最初からやり直した。

が、再度同様に動かずフリーズ状態。

それでインターネットエクスプローラーに切り替えて、URLを入れなおして画面を出し、再度記入したら、送信できた。

結局は、メールなどが届くと自動的にネットスケープが優先になっているので上手く行かなかった事が判明。

再々再手続きしながら、一番忙しい私がこんな事で時間を使って・・と後悔(ーー;)余計なお世話は辞めて自分の事だけやりなさい!と言う事なんだろうか?

それもねぇ。

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

映画「告白」を観てきました

娘が今日帰るので、橋本まで行くついでに前から気になっていた映画「告白」を観てきた。

「告白」が公開されてからかなり時間も経ってる事だし、きっと空いてると思って行ったら、一杯で驚いた!

評判が良いから口コミで広がってるのかも・・と思ったが、見終わった人達の言ってる事を聞いてると「重かった!」とかの言葉がつぶやかれていた。

娘も同様。

私はスッキリしたかも。

どうしてすっきりしたのかと言うと、多分良い人になってないから。本音で生きてるように見えたからかも。

映画的に表現されると、被害者はただ許していく方向・・に綺麗事に描かれる事が多い。だけど、この映画は、被害者側のやり返してやりたい!と言う思いを素直に出してる。

だから私はスッキリしたのかもしれない。

と言っても、現実社会では許す事が大切だと思ってはいるけれども、許される事が当然だと思ってもらっては困る。

少年法があるから守られてる。そんなこたぁ、無いよ。反省してるなら兎も角、当たり前だと思って、刑が軽いからと言って少年法を逆手に取るんだったら許さないよ!って思います。

それを小気味良く主人公が仇を取るから、見ていてスカッとしたのかも。

大人が子供に復讐する。だから子供たちや若者は見ていて重かったのかも。

目線が違うのかもね。

と、偏見と独断に満ちた、私の映画感想でした。

| | コメント (0)

2010年7月 9日 (金)

生ゴミ処理機は暑い!

昨日出かけたついでに、ヨドバシで生ゴミ処理機を購入した。

今朝届いたので、今使ってみている。昨日の朝ゴミだししたので一日分だけど、結構熱が出るらしく暑い!冬は良いけど夏は困るね。

これは肥料になるタイプ。以前は何かチップを入れるタイプがあったが、それは月3000円かかるとの事だった。今は何も入れずに肥料になるとか。進化したね。

肥料は使ってみなくては分からないけれども、期待できるかも。

ゴーヤの花が咲いてきたので、これにも使えたら良いなぁ。

今年は植えるのが遅れたので、今頃咲いてるけど、種から育てたので勢いが良い。

里子に出したものも多いけど、それでもまだあまってる。仕方なく狭い庭に並べたけど、大変かもね。

一杯出来たらクライアントさんにあげようかと思っているけど、セッションが始まる17日までに成るかしら?

どうも終った位から鈴なりの予感。毎日ゴーヤだったら困るね。

ゴーヤ茶とかあるらしいから、最悪は作るかも。

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

悪意のイタズラ 覚悟しなさい!

突然同じ内容の電話がキャッチで入ってきた!

誰かがカービューサポートと言うところに車の買取の登録をしたらしい。


フリーメールを使えば大丈夫だと思ったのだろうけど、そうは行かない。

これから警察に届ける。

きっちりするから覚悟しなさい!

エネルギーは怖いんだよ。

名前や相手が分からなくても、それの応じた事は行くようになってる。

ただじゃ済まないから覚悟しなさい!

| | コメント (0)

2010年7月 6日 (火)

今更エアコン

我家は家を建てたときに、備え付けのエアコンをつけた。家中にバルブが通して冷気を各部屋に流している。これは一台で全室が冷暖房できるもの。高断熱高気密だから使えるもの。それから21年間は経っているというのに、それはちっとも進歩して無いらしい。

暑い日に急につけても部屋がそれ程冷えない。暑すぎる日は朝からつけてないと効かない。壊れたら一台だから大変。金額も100万円は超える。それなのに、機能は20年前と少しも変わってないらしい。そんなバカな!

壊れたら熱帯夜は寝れないだろう。なので、今年は頑張って普通のエアコンをつけることにした。通常の部屋の広さ用より小さくても大丈夫。高断熱高気密だから。

でもダイキンエアコンは6畳用が一番小さいとか。二階の二部屋はもっと小さくても良いのにね。

夫婦の寝室と一階だけは少し強力なものをつけて、息子の部屋は6畳用。それでも工事費を入れると150万円はするらしい。友人の息子が勤めてる会社に依頼するのでかなり安くしてもらっても80万円を越す。かなり痛手だけど、暑すぎるのは苦手なので、暖房には使わないけれど、夏専用としてつける事にした。

暑さには勝てないから仕方ないかぁ。夫が退職してから何故か家にお金をかけてるよね。家が快適だと夫がご機嫌で家事をしてくれると思ってるのかしらね?私。

今は寒い位の釧路でエンジョイしている夫に電話で相談したら、他人事の用に「お前も此処に着て書けば・・」だって。何でも私が決めてきたので、夫は家の事も、自分の事としてあまり考える習慣が無いらしい。

良いって言えば良いけれども、悪いって言えば悪いよね、この関係。

| | コメント (0)

秋分の日はエアーズロックで迎えたい!

7月は本の執筆活動と後半のライトボディの復活セッションで終るので、通常のお仕事は出来ない。

ライトボディの復活セッションが9月だと思っていたので、9月は何処へも行かないつもりだったのだけど、7月中に全てのライトボディの復活セッションが終わり、人類の128パターンが終れば、8月には全世界の128パターンの人々へエネルギーを流せるだろう。そうなると、9月はアセンションのエネルギーを受け取りにエアーズロックへ行くのみ。

3日間程、エアーズロックとオルガロックの間に在ると言うアボリジニィの村に通える所に居たいが、エアーズロックへ行くのに国内線に乗り換えねばならないらしい。

英会話がまだ(?)出来てない私たちが、発音が分かりにくいオージーの英語を聞き取れるのだろうか?発音が良い人達の英語も聞き取れないのに・・、無理だよね。(ーー;)

乗り換えられて、エアーズロックに着けば、そう言うツアーもあるらしい。世界を飛び回るのに英会話が出来なくては・・。早く思い出さないかぁと他力本願。最悪女は度胸だけどね。それにしても、英語が得意な人がマスターの中に居ないのは厳しい。

| | コメント (0)

2010年7月 5日 (月)

普通の生活は大変かも

今朝ある方が送ってくれたさくらんぼが届いた。

てっきり今日着きますよと連絡が入っていた方のものだと思い、直ぐにメールでお礼を書いた。

しばらくして、箱を片付けていたら名前が違う!

全く別の方から贈られたものを別の方にお礼を書いてしまった!

先日はお米を洗ってジャーに入れ、中蓋を外し洗い、洗いかごに入れて・・・、そのまま寝てしまったらしい。

朝、蓋が開いたジャーの中にお米が・・。

セットするのを忘れて寝てしまった!

大丈夫だろうか?

毎日不思議な世界にどっぷり浸かっていたら、普通の生活に支障が・・。

今日から夫が北海道へ10日間の命の洗濯に発ちました。

と言っても毎日が命の洗濯なんですけどね。

午後8時には寝て午前6時に起き朝食を作り、それから1万歩の散歩。

そしてテニス。夕食を作り、午後8時には就寝。

こんな生活ですから、命の洗濯三昧だと思いますけど・・。

私?私は大体夜中2時~3時までブログ書いたり色々やってます。

朝8時半に起床、洗濯物を畳んで、それからセットして洗いあがってる洗濯物を干す。それから朝食。そして仕事。終って帰るのは殆ど10時過ぎ。

先日までのマラソンセッションでは毎日が午前様の帰宅でしたけど。

今日からは夫も留守ですし、遅れてる執筆活動です。

やはり人任せでは駄目ですね。

毎日毎日進化があるルキアスですから、それをタイムリーに書いていくのはやはり私しか居ないわけですね。

そうなんですよ、此処でブログ書いてる暇はありません。16日夕方までには完成しなくては。その後は例の如くマラソンセッションの開始です。

今回は短距離かもしれません。

残り72パターン、埋まるまでやりますけど。

残り72パターンの方々是非ご参加下さいませ。

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »