« たっちゃん | トップページ | 美味しいのにねぇ »

2010年8月15日 (日)

勝どき駅の大混雑に巻き込まれました

昨日は東京湾大華火大会を娘の部屋で見ようと思ってましたが、その前に夫の実家の墓参りに娘の提案で行って来ました。

春に行ってるので夏は止めたかったのですが、滅多にいかない娘が行くと言うのでいくことに。26日に90歳になる姑は春より小さくなってました。

耳も以前よりもっと遠くなっていて、会話が繋がりません。

お墓は公園墓地なので良いのですが、千葉は暑くて大変です。

案外早めに行ったので、これでは時間が余りそうです。

華火大会は午後7時からです。

娘と話していて、今のマンションのウォシュレットがどうやら不具合があるそうです。中古で買ったので、ウォシュレットも既に10年経ってるみたいだし、時間も余ってるし、それではヨドバシで購入して夫に取り付けてもらおうという話になりました。

そこで秋葉原のヨドバシへ移動。暑くて服が汗でビショビショで気持ち悪くて仕方ないです。

その日につけるのでヨドバシで買ったものを運ばなくてはいけません。

両国まで行って、そこから乗り換えですが、結構歩きます。夫は重いウォシュレットを持っているので暑いのに大変そう。

両国で夕食のお寿司を三人前買って大江戸線で勝どきへ。駅に着くと大変な事になってました。

花火を見るために大勢の人たちがやってきていて、電車からエスカレーターに乗るまでに大混雑。改札を出るのにどれだけの時間がかかったか。それから地上に上がるまでも大変な騒ぎでした。

地上に上がっても、そこからも大変。

娘が整理券を持ってましたが、部屋から見たほうが良いだろうと行くのをやめました。

部屋から見えるという確信はなかったのですが、見えるだろうとの希望的観測で、夫はトイレの工事を始め、私は娘の部屋のお風呂に入りました。

TEシャツとパジャマのパンツを借りて着替えたら、気持ち悪いのがスッカリ取れて快適。

夫が汗まみれでトイレを設置していましたが、私は少しウトウト。

7時になったらイキナリ外に花火の音が。

慌てて窓を開けると、凄い花火が見えてます。Cimg2957 Cimg2933 最初の頃は避雷針が邪魔だったりマンションが邪魔だったりしましたが、段々上に飛ばしていくので、全ての姿を見ることが出来ました。

この花火を見ると、本当に花ですよね。花を火で現して花火。素晴らしいです。

1時間20分間花火を堪能し、最後の方は黒い煙で美しい花が黒くなったりしましたが、動画でも撮ってミクシイには載せました。素適な花火の思い出になりそうです。

それからお寿司を食べて1時間ほど休んで帰りました。

それでもまだ新宿までの電車は満杯。

帰宅したのは12時ちょっと前。結構疲れました。

|

« たっちゃん | トップページ | 美味しいのにねぇ »

取りとめも無い独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たっちゃん | トップページ | 美味しいのにねぇ »