« 「ゲゲゲの女房」を観て | トップページ | 昨日は4500歩 »

2010年8月18日 (水)

夫の出番

今日夫が娘のマンションに出かけていった。

私は生協が来るので家に居た。

先日、中古で買った娘のマンションのウォシュレットを新しく買って付け替えたのだけれども、バルブを一つ付け忘れたとかで、今日直しに行った。

娘も今日は休みだったので自宅に居たので、夫はついでに空き缶を潰したりゴミを出すのを手伝わされたらしい。

以前は夫は殆ど娘と交流が無く、私が一緒で三人で何かと行動していた。

が、夫が定年になり時間も自由に作れるようになったのと、娘がマンションを購入したので引越しした事で色々と男手が要るのと一致したのか、よく手伝いに借り出される。

夫は面倒だといいながら案外嬉しそうにしている。

親が元気で居る内は、手伝って上げられる事はしてあげようと思っているけれども、それが出来るのはあと10年位なのかも知れないね。

|

« 「ゲゲゲの女房」を観て | トップページ | 昨日は4500歩 »

取りとめも無い独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ゲゲゲの女房」を観て | トップページ | 昨日は4500歩 »