人物考

2009年8月 2日 (日)

BEGINはやっぱり優しいよ

昨日関西から戻ってきたのは8月1日にBEGINのライブがあったから。

関内であったのだけど、地図をプリントアウトした筈なのに持参するのを忘れた!(;一_一)会場の関内ホールは初めてで関内駅から徒歩5分程度とは分っているけれど、着くまでヒヤヒヤ。ギリギリ行ったしね。

どうにか会場に辿り着いて、席は後ろから二番目と言うあまり良くない席。なのに、双眼鏡を忘れている。(T_T)どうもまだ頭が働いてないらしい。

だけど小さな会場だったし、坂になっているので良く見えた。

何となく進行がぎこちないなぁと思っていたら、今日がツアー初日だって、それじゃあ仕方ないね。

途中子供がギャーギャーと泣いてるのが聞こえて、こんな所に子供を連れて来て!っと一瞬非難してしまった。余りに泣くのでお母さんが抱いて後ろの方に行った。

子供が泣いたのは、こんなに大きな音、私でも鼓膜に響くから子供にはきついんだろうと、以前ハワイに飛行機が着陸する時、鼓膜を痛がった友人の事を思い出した。

その唄が終ったら、ボーカルの栄昇さんが「子供は大人みたいにしんみり聞いたりしなくても良いんだよ。泣きたければ泣いてよいよ」と言った。

この人たちは優しい。いつかのライブではリクエストを客席から訊く場面があったのだけど、子供が「アンパンマン!」と言ったら、覚えてる範囲で唄ってくれた。

そう言えば、BEGINのライブでは子供はOKなんだよね。大体のライブでは小さな子供は駄目だと書いてあるけれど、以前からBEGINのライブでは子供を見かける。優しいね。

唄も上手だし、ライブに行くとホンワカ癒される。大好きな人達だ。だけどCDはあまり売れてないそうだ。「さんまのまんま」のゲストに出たとき言ってたけれど、今回も売れてないと言っていた。

セッカチな夫と一緒だったので帰りに買えなかったけれど、アマゾンで注文するつもり。長く唄ってほしい人たちだものね。

| | コメント (1)

2008年8月28日 (木)

伊藤さん、とっても残念でした

事件を知った時、あんな危ない国へ観光へ行った人が?と思った。が、直ぐに農業を指導している方が拉致されたのだと分って、どうして?!!と思った。

ニュースを見てると、最近のタリバンはパキスタンタリバンとか呼ばれて非道だとか。前のタリバンは恩を知っていて、このような人たちを襲わなかったらしい。本当の所は知らないけれど。

今まで攻撃目標だった軍などの反撃に合い、弱い民間の援助者を襲うようになっているとか。

何て卑怯な!と思う。お互いに武器を持ち戦っているのならば、ある面フェアとも思う。軍事力の違いはあるだろうけれども。

自分の国の人々を助けようとしている人たちを、無力な武器の無い人を。

両足に何発も銃弾を受け亡くなるとき、どんなに無念だっただろう・・と思う。

平和の為に人々の為に危ない国へ自ら行き働いた。その結果がこれだと無念だろう。

こんな時にどうして?!!と思う。カルマの法則から言えば色々あるだろう。でも今この時行ってる事が、どうしてこんな形で断念されるのだろう?と思う。

どうしてなのか?と問いたいと思う、神様に。神が居れば。神は居ると信じてはいるのだけれど、この神は法則だけの神なのか?

上に行くほど感情は関係ないと言われている。冷たいクールと言われている。感情を言ってる間は上に抜けないとよく言われる。私の事だけどね。

菩薩の水は甘い。如来の水は甘さが消え、凛とするようだ。そこに答があるのか?

こうやって殺される事で、この方は何を学ぶ事を選んだのだろう?

こんな若者が居た事を知って素晴らしいとも思う。と同時に、この様に殺されて残念だとも思う。

ご冥福をお祈り申し上げます。合掌。

| | コメント (2)

2007年8月23日 (木)

チケット無事に引き取り手が決まりました♪

昨日お知らせした吉田拓郎のチケット、掲示板に出したら15分で決まりました。それも岡山から駆けつけてこられるとか。

凄い!と思いましたが、よく考えると、私も以前金沢まで浜田省吾のライブを観る為だけに行きましたからね、他人の事は言えません。(^^ゞ

ま、喜んでいただけると言う事で、良かったです。

その方は吉田拓郎の大ファンで(当然ですが)、開場が6時からと言うのに、4時には会場付近に居るとか。

私の場合は、誰のライブに行っても精々30分前程度が一番早い位で、そんな前に行った事がありません。

私の場合は歌が好きであって、その方のグッズを色々と買い集める趣味は無いようです。そうは言っても、キーホルダーやTシャツ位は浜省の場合は買いますから、浜省が一番なんですよね。(^^ゞ

それでも吉田拓郎さんは好きです。フォークの神様と呼ばれていたデビューの頃の、叫ぶような歌は嫌いでしたが、♪浴衣の君はススキのカンザシ~♪辺りから、いい歌を唄うなぁと思ってましたが、これが最近浅田美代子を唄っていたと知って、微妙になってますけど。(・・;)

吉田拓郎自身が良いなぁと思ったのは、キンキキッズと一緒にやってた番組を見てからです。飾らないし、本音を喋り、余裕がある人だと分かってからです。昨年の妻恋は行きませんでしたが、テレビで観て、いけば良かったと思いました。

大体昨年妻恋ライブがある事を知らなかったので行けなかったのですが、あれに一人で参加する勇気もありませんし、私の周りにそれ程のファンは居ないし、結局知っていても行けなかったでしょうけど。

でもまだ体力がある内に、そんなライブに一度参加してみたいと思ったりはしています。実現できるのかどうかは微妙ですかね。一人参加は辛いし、やっぱり浜省がやってくれないとね。立川野外程度で良いので、またやってくれないかなぁ、浜省も体力がある間に。って、結局は浜省で落ち着きましたけど。(^^ゞ

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おすすめサイト | お知らせ | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エジプトの旅2008年12月 | エネルギー | コンサート | セッション記 | タレント考 | チャネリング | テレビドラマについて | ハワイ島の風 | ヒプノセラピスト養成講座 | ヒプノ情報 | ビューティコース | ファッション・アクセサリ | ブループリント解読 | ブレインジム | ペット | マウント・シャスタ&サンフランシスコへの旅 2007年7月 | マヤ関連 | ミィスティックヒーリング&講座 | ミクシイの世界から | リズミックムーブメント | ルキアスエネルギー関連 | ワンネス・函館マリアさんからのメッセージ | ワーク | 不思議 | 不思議旅行記 | 不思議系独り言 | 九州の旅 2007年5月 | 人物考 | 倍音 | 函館・札幌の旅2008年 | 動物関連 | 友人関連 | 取りとめも無い独り言 | 大阪・福岡の旅2008年8月 | 大阪中津・京都伏見浄化(?)の旅 | 学問・資格 | 定年 | 宮古島の旅 | 床暖房あれこれ | 徳島・天川・長谷寺・尼崎浄化(?)の旅 | 感動編 | 手作りブレスレット | 携帯・デジカメ | 教育キネシオロジー | 整体師Kさん関連 | 文化・芸術 | 旅日記 | 旅行・地域 | 日常の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 景色色々 | 暴力・迫害 | 札幌・室蘭・函館の旅 | 気づき | 気付き | 渡辺満喜子さんリーディング | | 石関連話 | 脳の不思議 | 自動全身骨格調整 | 舞台 | 芸能・アイドル | | 闇とは | 音楽 | 風景 | 髪の毛シリーズ | 魔法の手 | PC関連 | RMT