景色色々

2009年12月28日 (月)

心に残る夕日

26日の夕方の夕日は美しかった。あいにく携帯しか無かったので美しさが写せなかったけれども、こんな感じかな?と言う想像の助けに。

山も殆ど見えず、雲でもなくガスッテルような中に夕日がハッキリと姿を現していたのですが、素晴らしい光でしたよ。F1000507 F1000509

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

宮古島の旅②斎場は何処に

2月23日(土)曇り

ホテルの朝食はバイキングでした。もずくが目新しい程度で、特に特色はありませんでした。

さぁ、今日はブループリントで言われた洞窟に祭られている女神を探さねばなりません。昨日乗ったタクシーの運転手さんにウタキの場所を聞いてます。洞窟になってるウタキだとかで、ここかな?と思って行きましたが、鍾乳洞でした。

そこの入り口で入場料を支払い、撮影しても良いのか訊ねました。一瞬間がありましたが、記念撮影なら良いですよと言う事で中へ降りて行きました。ら、撮影禁止!と看板がありました。でも記念撮影なら良いと言ったし、撮っちゃって良いと言うことだよねって、撮りましたけど、帰ってきてみたら、凄いものがビッシリ写ってました。(・・;)これはミクシイでは載せて見ましたが、いずれ削除します。この画像も一応載せますが、数日で削除します。3月4日削除しました。

これは3月2日の龍氣愛主フル灯火者の集いにて、浄霊し、光の世界へ送り出そうと思っています。これも今回の旅の大きな目的だったらしいですね。

ブループリントでは宮古島から呼ばれたと言われましたが、昨年の徳島・奈良の旅で浄化をしていきましたが、どうやら此処でも浄化で呼ばれたようです。

どうも此処じゃないと言う事が分りウタキを探しましたが、ありませんでした。後で見つかるのですが、洞窟ではありませんでした。P1060659 P1060664

海は美しいのに空が曇っていてとっても残念。何度も繰り返し言うので夫がうるさがってました。P1060672 P1060677

面白い巨岩が海に並んでる日本百景東平安名崎。ここの灯台に登りましたよ。身体が重いから持ち上げるのが大変でしたけど。P1060688 P1060695 P1060696 P1060702 P1060706 P1060712

空は曇ってるけれど、海の色は青い。空の色が海に映えて海が青く見えると聞いた事があるけれど、空は曇ってるのにこの海の色は何!と言うほど美しい海の色。真っ青な空だったらもっと素適だっただろうなぁと何度も思いました。

来間島から池間島へ。世渡り橋を渡り、やっと美味しいおそばを食べましたよ。サザエそば。それから紅芋餅。美味しくて二個も食べちゃいました。P1060724 P1060726

サザエそばはサザエが三つも入っていて600円、サザエのつぼ焼きは一個150円と安い!でもこんなに安い食べ物は此処くらいで、他のお店は観光客値段で何でも高いですよ。そうそう、タクシーは安いですけど。

有名な砂山ビーチにも行きました。海は美しい。やっぱり空が曇ってるのが残念。P1060727 P1060731 P1060743

一旦ホテルに戻り、少し休んで今夜は民謡ライブの店「ぶ~みやん」。やはり予約したけどカウンター。カウンターは良いけれど、料理するのが見えてガックリ。パックから出した魚を使ったりね。舞台裏が見えると、チョッとガックリかも。

でもここのお店はライブが3ステージあって、1ステージ目は若い男性二人。P1060751 サンシンを弾きながら古い宮古の言葉で唄う歌を聞いていると、私の頭の上部が何だか痺れたようになっていく。古い宮古島の言葉が反応するらしい。面白いね。

メインステージの方は宮古島で一番上手との話だったけど、私はファーストステージの方が良かったなぁ。P1060752

2ステージまで見て帰ることに。帰りのタクシーの運転手さんから、明日行く予定の大神島に渡ることを止められましたが、神様の島に渡れるなんて楽しみ。船で渡ります。一日に5便しかないとか。どんな島だろう?

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おすすめサイト | お知らせ | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エジプトの旅2008年12月 | エネルギー | コンサート | セッション記 | タレント考 | チャネリング | テレビドラマについて | ハワイ島の風 | ヒプノセラピスト養成講座 | ヒプノ情報 | ビューティコース | ファッション・アクセサリ | ブループリント解読 | ブレインジム | ペット | マウント・シャスタ&サンフランシスコへの旅 2007年7月 | マヤ関連 | ミィスティックヒーリング&講座 | ミクシイの世界から | リズミックムーブメント | ルキアスエネルギー関連 | ワンネス・函館マリアさんからのメッセージ | ワーク | 不思議 | 不思議旅行記 | 不思議系独り言 | 九州の旅 2007年5月 | 人物考 | 倍音 | 函館・札幌の旅2008年 | 動物関連 | 友人関連 | 取りとめも無い独り言 | 大阪・福岡の旅2008年8月 | 大阪中津・京都伏見浄化(?)の旅 | 学問・資格 | 定年 | 宮古島の旅 | 床暖房あれこれ | 徳島・天川・長谷寺・尼崎浄化(?)の旅 | 感動編 | 手作りブレスレット | 携帯・デジカメ | 教育キネシオロジー | 整体師Kさん関連 | 文化・芸術 | 旅日記 | 旅行・地域 | 日常の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 景色色々 | 暴力・迫害 | 札幌・室蘭・函館の旅 | 気づき | 気付き | 渡辺満喜子さんリーディング | | 石関連話 | 脳の不思議 | 自動全身骨格調整 | 舞台 | 芸能・アイドル | | 闇とは | 音楽 | 風景 | 髪の毛シリーズ | 魔法の手 | PC関連 | RMT