芸能・アイドル

2006年11月 4日 (土)

久しぶりの明石家さんま舞台

今日、数年ぶりに、恵比寿で毎年行われている明石家さんまの舞台を観にいった。さんちゃんのトークはやはり面白い。いつも長時間になって夜の公演までかぶさる事もあったりして、共演者スタッフ共々ヒヤヒヤものらしい。終電が無くなるまでやる事もあるとかで、私はいつも昼公演に参加する。

しかし、今回でこのシリーズの舞台は終わりにしよう。トークと楽器演奏、「本当にあった怖い話」までは面白かったけど、どうにもコントは辛い。退屈だよ。米米クラブのコントもそうだったけど、面白くない!!超ファンは面白くなくても見てれば良いのだろうけど、辛くて寝てしまう私。さんちゃんのトークだけで好いかもね。

帰りに恵比寿の駅ビルでお気に入りの豆腐料理店へ入った。夜はあまりここに来ないのではじめての夜のコース料理。コースと言っても3000円以内とそう大して高くない。しかし豆腐の量が多くてビックリ。お代わりも出来るらしい。豆腐好きの夫はお代わりしてた。(・・;)私はお気に入りの豆乳のクリームあんみつも食べた。その分お腹がかなりきつくなったけど。^_^;

恵比寿の石屋さんも無くなったし、さんちゃんのコントを見に来なくなったら、ここの豆腐料理も食べにこなくなるのだろうね。何か淋しいかも。

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

淋しい浜省ファン達

今日は、3時過ぎから浜カラに参加して来ました。一時間ほど遅刻したので、今日は唄うのはよして聞く専門にする予定でしたが、後半から三曲位唄いました。今回で二回目の参加。前回の参加者とかなりメンバーが変わってましたが、浜省好きと言う仲間の集まりなので、直ぐに場になじむ事が出来たようです。

皆共通なのは、身近に浜省ファンが居ない事。滅多にいませんよ、浜省ファン。^_^;

処が、コンサートのチケットは取れないのですよね。熱心なファンがアチコチと点在しているのです。皆身近にはファンが居ない。だから語り合えない。だけど、ファン数はかなり居る。だからアチコチで浜カラ(浜省の歌をカラオケで唄う会)が行われ盛り上がります。

都内まで行くのは大変だけど、近いところならと言う事で参加しましたが、楽しいですよ。主催者が優しい人だという事もありますけどね。

今日は参加者の一人が生ギターを持参して、唄ってくれました。弾き語りの浜省の歌も、例え本物の浜省の歌でなくても良いですね。20061028172400

家族と近所以外は殆どがスピリチュアル系と言う環境の私には、こんな付き合いは必要なんだろうなと思いました。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おすすめサイト | お知らせ | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エジプトの旅2008年12月 | エネルギー | コンサート | セッション記 | タレント考 | チャネリング | テレビドラマについて | ハワイ島の風 | ヒプノセラピスト養成講座 | ヒプノ情報 | ビューティコース | ファッション・アクセサリ | ブループリント解読 | ブレインジム | ペット | マウント・シャスタ&サンフランシスコへの旅 2007年7月 | マヤ関連 | ミィスティックヒーリング&講座 | ミクシイの世界から | リズミックムーブメント | ルキアスエネルギー関連 | ワンネス・函館マリアさんからのメッセージ | ワーク | 不思議 | 不思議旅行記 | 不思議系独り言 | 九州の旅 2007年5月 | 人物考 | 倍音 | 函館・札幌の旅2008年 | 動物関連 | 友人関連 | 取りとめも無い独り言 | 大阪・福岡の旅2008年8月 | 大阪中津・京都伏見浄化(?)の旅 | 学問・資格 | 定年 | 宮古島の旅 | 床暖房あれこれ | 徳島・天川・長谷寺・尼崎浄化(?)の旅 | 感動編 | 手作りブレスレット | 携帯・デジカメ | 教育キネシオロジー | 整体師Kさん関連 | 文化・芸術 | 旅日記 | 旅行・地域 | 日常の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 景色色々 | 暴力・迫害 | 札幌・室蘭・函館の旅 | 気づき | 気付き | 渡辺満喜子さんリーディング | | 石関連話 | 脳の不思議 | 自動全身骨格調整 | 舞台 | 芸能・アイドル | | 闇とは | 音楽 | 風景 | 髪の毛シリーズ | 魔法の手 | PC関連 | RMT