気付き

2008年8月19日 (火)

何て分りやすいメッセージだったんだろう!

昨日のセミナーで実は私の事も解決してる。

5月の終わりに天橋立に行った時、温泉の縁で右足の内側を傷つけた。大した傷じゃなかったので、そのままほって置いた。ら、その傷の直ぐ脇が腫れて来て水を持った。触ると痛いけれどもそのままにしていたら、夏至の宮古島で破れて水が出て、ペッタンコになったので、これで治ったと思った。ら、又膨らんできて触ると痛くなり元に戻った。

それを前回のHINATAさんのセッションで訊ねたら、自分以外のエネルギーがやってきてる。水は感情で情報。人の情報に振り回されている事を現していると。

そうなんだ!と理解した。が、本当には分かってなかった。で、その後も中々治らなかった。

で、この数日、この先の事で自分が思っていた事を覆される情報が友人からやってきた。そうじゃない!と思いながらも揺れた。その前後の情報がかなり正しかったから。

そして一昨日の夜かなり傷が痛んだ。そして昨日この傷についてセミナーで軽いセッションを行った。深く追求したというよりもお試しでやってみた程度。

しかし答が「自分の直感を信じなさい」だった時、やっと全てが腑に落ちた。テストされてる何度も。このテストは自分が行ってる事。

HINATAさんが私の過去世に付いて話してくれた中に、何でも分る賢人だった時、沢山の人たちがやってきて、人生の答を求めた。それに私はいつも答えてあげた。沢山の人たちが私に依存してきた。そして自分が亡くなった後、それが間違いだった事に気づいた。

人を依存させるのではなく、自立させる事の方が必要だった事を。

そして今世、自分では分らないと言う事から始めた。

分る人たちからの情報にコントロールされる事を体験する為に。分らない体験をする。コントロールされる気持ちを経験しながら、違うのでは?と言う経験。

例えばお稲荷さんの浄化について。浄化は必要だったかも知れないけれど、それは私の仕事では無かった事。そう途中から思ったのに、人の情報に流された。

違うのでは?と言う自分の直感を信じること。どうやって自分の直感を信じていくことが出来るのか?人の情報に振り回される状況から、自分を信じていくようになっていくのかを経験し、同じく振り回されている人たちがやって着たときに、「あなたは人の情報に振り回されていますよ」と言うのではなく、「今この経験をしていますが、どうしますか?」と言う事を伝える事で気づきのチャンスを与え、自分を信じて自分の人生を自分で決め歩んでいくように、アドバイスを与える事が出来る為の経験を今している。

それが昨日分かった。実感した。何度もそのチャンスを与えられ、何度もテストをされ、そして傷が治らなかった。未だゆれてるから。

それが昨日、本当に真から分かった。ら、痛みが消えた。そして今朝この傷が治り始めているのに気づいた。

ずっと人の情報に振り回されていた。自分では違うのでは?と思っていたのに。九州の霊能者に対して感じた嫌悪感。バカバカしさ。それが最たるものだったのに、あれが全てを現していたのに。

自分の直感を信じて自分の人生を自分で決め歩んでいく。やっと分った。こんな簡単な事だったのに、何て時間がかかったんだろう。実力行使までされて。これだけされないと分らないものなんだろうね。

身体はありがたい。情報が詰っている。自分の身体には沢山のメッセージがある。今不調な部分に目を向けメッセージを受け取ろう。色々な事が分ってくるよ。やっとその事に気づいた。

だから誰かに治してもらっても、結局何かが戻ってくるんだよね。分るまで。そのメッセージを理解した時、本当に完治する。理解したから。理解しないで治してもらっても、必ず形を変えてやってくる、分るまで。何て分りやすい事だったんだろう。

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

今夜の月は素適でしたね

昨夜から泊り込みで娘の引越しの手伝いをしていました。3LDKの一部屋だけを使っていたと言っても、広い洗面所に台所(ここは狭いけれど)の収納を独り占めしていたのだから、僅か7ヶ月間の間に物は増えていて、引越しの箱は40箱にもなってしまいました。P1080155

これがワンルームに入るのだろうか?と思いながらの不安な作業。画像は未だ12日10時前。この後12時過ぎまでどんどん箱が増えてきました。(~_~;)

引越しの原因は、仕事の日に私が「家を出て行って」と言ったからとか。夫に原因を訊ねられてそう答えたそうです。

クリスタルルームでワークをする時に、娘の部屋はクリスタルルームを通ってしか部屋を出られない構造なので、ワークは娘のお休みとはバッティングをしないように気をつけていたのですが、直前に勤務状況が変わる娘と、約二ヶ月前から予定が決ってしまう私との共存は無理だったのですね、バッティングが重なってしまいました。

そんな事で、結局半年あまりで娘が出ていく事になりました。

4年前だったか、始めて娘が家を出た時、哀しくて胸が張り裂けそうでした。こんなに娘を愛していた事に驚きながら、その苦しさを耐えて時と共にその痛みが癒えてきました。

そして今回の事です、娘が家を出た直後の部屋を見るのが怖いなぁと思っていました。でも今回は夕方まで友人が一緒でしたので、直ぐには痛みは着ませんでした。P1080156

その時、空に天使が飛んでいるような雲が。二人の天使が居るみたいです。P1080159 

そして友人がゴミ捨てに言ってる間に、独りタッピングを行いました。で、その後友人が帰った後、哀しみがやってきましたが、直ぐに又タッピングに取り掛かりました。

どうやら2歳の頃、他人に預けられて捨てられたと思っていた事と繋がるようです。過去世でも捨てられたと思った事が有ったのかも知れません。

タッピングは3セット必要でしたが、以前とは違って直ぐに回復しました。タッピングを知っていて良かったと心の底から思いました。

そしてベランダに出ると、チョッとぼやけていますが、素適な月が見られました。このクリスタルルームからは素晴らしい夕日も見られますが、月が素適に見えるのですよ。夜は今まで無理でしたが、いつか満月の夜、クリスタルルームにて満月の集まりをしたいと思いました。

瞑想は寝てしまいそうですが、皆さんで集まって、満月のパワーを頂くのも良いかも。その時の満月のエネルギーを水に落として波動水を作るのも良いかな。

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

心からの感謝を・・

「事故その後」のコメントがミクシイにあって、その返事を書きながら気が付いた事は、自分が今ある事への感謝に気付くと言う事でした。

幼い頃から苦労の中で育って、自分が望んだ学校には行けず(親の反対があり)、社会に出て、結婚してから障害児を育て・・、子育てから解放されてから算命学の世界に入り、スピ系に入り、今に至っていますが、龍氣愛主と言う素晴らしいエネルギーを受け取り、意識でエネルギーを作り、その光で周りを照らし・・と素晴らしい環境であるのを心から深く感謝した事がありませんでした。

それに気付いた、コメント書きながら。

そうなんですよね、龍氣愛主のアファメーションに「全ての出来事に感謝します」と言うものが入っているのですが、これを改めて受け取りました。

赦しと感謝はこの世界で一番の学びかも・・。口だけの感謝は幾らでも出来ますが、心からの感謝はしていなかったかも・・と。赦しも難しいけれど、感謝もそうかも。人はそれが続くと、当たり前だと思ってしまいますね。

私もそうでした。当たり前だと。今ある事が当たり前だから、無い事にフォーカスしてそれを求める。今までもそれに気づく事が何度もありました。

でも今回は本当に心からの感謝に気づく事が出来ました。

本当に今ある事を感謝です。直前でぶつからなかった。ぶつかっても不思議じゃない場面でした。相手が激突して亡くなる事もあったかも。そしてチョッとずれてたら、出遭わない事故でした。

それを見せて頂いたのかも。感謝が足り無い事を教えて頂いたのかも・・と。

この感謝を受け止めて私が最初にする事は、チベットの子供の里親制度に加入する事。里親と言っても子供を引き取って育てる事では無く、その子供の学費を受け持つと言う事です。半年分で一人の子供の12か月分の学費の面倒を見られるという制度があります。その制度の資料を送ってもらいましたので、これからネットで送金します。414の日に。

| | コメント (0)

2006年8月13日 (日)

私のグラウンディングは夫かも

Rei  夫が友人の別荘から戻ってきた。私は夫の留守の間、夜更かししていい加減な生活を送っていた。と言っても仕事は完璧にこなしたし、出来て無かったのは、食生活と夜更かしだけ。

夫が居ないと歯止めをかける者が居ないので、生活習慣は大変かも。留守だと嬉しい(手抜きが出来るので)けど、長いと私の身体が危ないかも。今でも充分寝不足なのに、もっと加速してしまいそう。^_^;

夜更かししても、朝はやはり時間になると起きてしまう。これが数日続けば平気で遅くまで寝てるのだろうけど、一日二日では習慣で、同じ時間帯に起きてしまう。結局睡眠時間が短くなってしまう。マズイ!( 一一)

私みたいな人間には歯止めをかける存在が必要なんだろう。だから夫が居るのかも知れない。

画像は、昨日レイの家のベランダから携帯で撮ったもの。不思議な雲♪

| | コメント (0)

2006年6月13日 (火)

ドラゴンエネルギーと真紅のバラの花と・・

20060612163640 土曜日にレイから、私が頼まれてドラゴンエネルギーを送った3日間のみ、例のインドネシアの火山の噴火が止まったけれど、その翌日から又始まった事を聞かされた。

大天使ミカエルが3日間と指定した事で私は3日間でやめてしまったけれど、それでいいのか?と少し思い始めている。とても大事なポータルだからと聞かされているのだけど、3日間で鎮火すると思って頼んできたのか?それとも私自身に自信を持たせる為にそれがあったのか?

そんな事よりエネルギーを送ることを再開してよいのか?それとも不要なのか?
余計な事をすることになるのか?と悩む。

昨夜レイに、これからルキアスに繋がってチャネリングをするようにと、ズーシュから降りてきたと言われた。ズーシュとは惑星だった事が二度あると言う、創造主みたいな存在とか。
私って簡単に創造主やグレートセントラルサンとかの偉大な存在からメッセージを頂く事が過去から続いているのだけど、何せ自分自身が受け取った訳じゃないので、そうなの?と思いながらも素直に従ってる事が続いている。

どうやら、自分自身でそれを受け取る時期が来たと言われているみたいだね。眠らずに瞑想やれるのかしら?先ずは一週間、試して見る事にするかな。火山も気になることだしね。

画像の美しいお花は、霊気やヒプノで何度か来て頂いているクライアントさんから頂いたお花です。昨日はルキアスを受けに来て頂きました。
もうとっくに過ぎた誕生日のお祝いを又して頂いて恐縮してしまいました。
真紅のバラの花は初めて頂いたお花ですが、やはり特別なインパクトがありますね。

これを書きながら、このお花を頂いたのは、何か新たな誕生を意味するものか?と思い始めました。やはりチャネリングやることになるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

自分の正義が相手にも正義とは限らない

今日は、2時半から多摩センターで行われる、レイの公開チャネリングに参加してきました。
ヒプノの授業の時、ポリンも元マリアも参加すると言うので三人揃っていく事になり、それならと、11時半に駅前で待ち合わせ、カラオケに行く事になりました。

私は、約二年ぶりのカラオケで声があまり出ません。特に高音、低音は数曲唄わないと出ないのですが、二人は最初からスムーズに出ます。これは不思議?5年以上唄って無いと言うのに、何故?小さい頃からカラオケがあったからなのかな?喉の鍛え方が違うのか?

約二時間唄った後、会場のパルテノン多摩へ。今回は和室だとの事で入ると襖一枚隔てた隣室の声が丸聞こえ。大勢集まってるらしく声高に喋ってる。私達が会場を作って座った時、隣室の女性がふすまから顔を出し「討論するのですか?」と訊いて来る。「討論はしませんよ、静かです」と答えたら安心してる様子。「そちらも静かにして下さいね」と一応私も言っておきました。(^^ゞ

その後隣室は大声で喋ったり笑ったりしてる様子。うるさいと思いながらも我慢しながらレイのチャネリングに集中しようとする。それなのに、隣室では「ウルサイ、事務所に言わないと」などと非難の言葉が続く。レイがチャネリングしてそれをNaomiさんが通訳してるのは、一人ずつ話してるのと同じ。隣室は同時に複数が喋ってる状態。非難したいのはこちらだよ!と思ってイライラ。(-_-;)

しかし、あるクライアントさんのハイヤーセルフの言葉を思い出した。「自分にとっての正義が相手にも正義とは限らない」と言う事。自分にとって正しい事が相手にも正しいとは限らない。
最初隣室が居なくて静かな会場だったのに、急に隣室から声が聞こえだす。静かな所に声が聞こえだす。これは相手からすれば当然迷惑な騒音だろうね。
しかし、私達から言わせてもらえれば、静かな会場に入ったつもりが、笑い声や数人が同時に発言してる声が聴こえてうるさいのを我慢してる状態。非難はこちらの方がしたい位と思ってる。

その内隣はコーヒー飲んで食器をガチャガチャしながら出て行った。ホッとした頃、事務所からうるさいと苦情があったとの電話が入る。電話に出た方が、それは同じ事を相手にお返ししますと答えたとか。うまい!

襖一枚隔てた会場を貸してるのもどうかと思うけどね。お金取ってるのだから、二部屋に分け無いで襖を取って一つの会場として貸すとかしないと、二度と使いたくないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

おすすめサイト | お知らせ | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エジプトの旅2008年12月 | エネルギー | コンサート | セッション記 | タレント考 | チャネリング | テレビドラマについて | ハワイ島の風 | ヒプノセラピスト養成講座 | ヒプノ情報 | ビューティコース | ファッション・アクセサリ | ブループリント解読 | ブレインジム | ペット | マウント・シャスタ&サンフランシスコへの旅 2007年7月 | マヤ関連 | ミィスティックヒーリング&講座 | ミクシイの世界から | リズミックムーブメント | ルキアスエネルギー関連 | ワンネス・函館マリアさんからのメッセージ | ワーク | 不思議 | 不思議旅行記 | 不思議系独り言 | 九州の旅 2007年5月 | 人物考 | 倍音 | 函館・札幌の旅2008年 | 動物関連 | 友人関連 | 取りとめも無い独り言 | 大阪・福岡の旅2008年8月 | 大阪中津・京都伏見浄化(?)の旅 | 学問・資格 | 定年 | 宮古島の旅 | 床暖房あれこれ | 徳島・天川・長谷寺・尼崎浄化(?)の旅 | 感動編 | 手作りブレスレット | 携帯・デジカメ | 教育キネシオロジー | 整体師Kさん関連 | 文化・芸術 | 旅日記 | 旅行・地域 | 日常の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 景色色々 | 暴力・迫害 | 札幌・室蘭・函館の旅 | 気づき | 気付き | 渡辺満喜子さんリーディング | | 石関連話 | 脳の不思議 | 自動全身骨格調整 | 舞台 | 芸能・アイドル | | 闇とは | 音楽 | 風景 | 髪の毛シリーズ | 魔法の手 | PC関連 | RMT