ブレインジム

2010年2月13日 (土)

ヴィジョンサークル明日が最終日

11日から4日間のブレインジムの中のヴィジョンサークルと言う、視覚の分野を深く見ていく講座を再受講しています。

前回は海外の講師によるセミナーを受講していますが、遊んだと言う記憶しかありません。

今回は三名のブレインジムの大先輩からジックリ学べるとあって、楽しみにしていました。

と言うか、目と脳の繋がりは深く、目を動かしすぎると頭痛が起きる事がありますが、それだけ脳に影響があり、深く目と脳が繋がってる事を示しています。

この脳と目の繋がりをもっと知りたいと思っていたので、楽しみだったのですよね。

ヴィジョンサークルは、内なる自分を見ていき、外とのコミュニケーションも見ていきます。

ま、難しい事はさておいて、講師3名生徒6名(男性3名女性3名)と言う内5名は多分講師陣より年上と言う難解なクラス。面白い事が起こってますよ。o(^-^)o

不思議なメンバーが集まったようで、UFOの話題から漢方の話題まで幅広い知識や体験が炸裂しています。

初日白髪が強かった私の髪も、今日はかなり黒く戻ってきています。

浄化が進んだのでしょうね。

何より皆が心を開いて繋がりを深くしていってます。即興のお芝居やジェスチャーやお絵かきなど。

特に昨日などは横浜のアメリカ山で目隠しして歩き回るという超怪しい集団と化し、何度警備の方が私たちを監視していた事か。

全員で肩に頭をつけ手を伸ばし思いっきり怪しい動きをした時は、流石に私たちも通行人を気にしましたけど・・。(^^ゞ

そして会場では創作活動。道具を使わず手のみで花壇作り。

Cimg1602

大の大人がロゴで・・。Cimg1610

昼食後近所の魔女のお店GREEN THUMBへ。この手前右側の魔女の顔が気に入ったのですけどねぇ。何せ大きいからねぇ。Cimg1604

そしてこの両脇に居る白魔女と黒魔女。実はスカートを捲ると、黒魔女は白魔女に、白魔女は黒魔女に変身します。欲しかったんだけど・・ね。

私が魔女を買ったら、魔女が集合しそうだし・・。やめときました。でも欲しいかも。スペイン製だって。Cimg1606

夜は元町と言う事で、講師のお勧めの中華料理のお店へ。Cimg1612

裏メニューの牡蠣の春巻きや、13日が大晦日と言う事でサービスで出してもらった大根餅に舌鼓を打ち、大満足で帰りました。

その後アクシデントで、一気に楽しかった気分が消滅してしまいましたが。

今日は紙を水で浸した状態にして、そこに青、赤、黄色を使って表現すると言う楽しい創作活動。これは名前がついてたけど、忘れた!

皆さん素晴らしい作品を作ってました。私の作品はこれです。絵を描き上げた後で、これを絵本の挿絵にして物語を作ってくださいと言われて、作ってみました。案外出来たのですよね。Cimg1613

神様が最初にこの世界を作るとき、先ず光を誕生させた・・ 何てね。(^^ゞ

その後寸劇やジェスチャーゲームなどを使いながら、セミナーは続いていきました。

面白いのは講師が意図した結果にならない事が多い事なんですよね。

人生経験が長いからなのか、不思議な結果が出てきますよ。

昨日も初めて知った私の秘密!見たいな事もありましたし、講師の方々が頭を抱える結果が多々出てきて、私的にはかなり面白かったです。

さて、明日はどんな事が起こるのか?学びは続くよ・・ですね。

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

やっと実感、長かった~っ!

今日ブレインジムのインストラクター紹介のページに、私の事が載っていたのを確認しました。

9月13日にインストラクターになったのは自覚していたのですが、何か実感が無く、喜びも無く、何てこと無い状態でしたが、このHPを見てやっと心から実感と喜びがやって着ました。

ブレインジムインストラクター二期生26名の一人として、認めて頂いたと言う事ですね。

ここまで来るのに丸2年間かかりましたよ。そして幾つものセミナーを受講し、お金と時間を使いました。

でもとっても楽しかったです。

学ぶのが楽しい♪と心から感じたのは算命学以来です。

ヒプノセラピーも楽しかったけれど、苦労したのはブレインジムでしょうか。

お金も一番かかったと思います。そしてこれからも。

でもとっても楽しかったです。

受講する度に目を見張りました。

そして脳って何て面白いんだろう!と思うことが続きました。

まだまだ学びたいので学びが続きます。

さて、このブレインジムでセッションを致します。

私はコースを開くより個人セッションに興味があります。皆様の脳力&能力の活性化のお手伝いをしていきます。

ままならない癖だと思ってる事、ブロックなどを解放していくつもりです。

興味のある方は是非お申し込み下さいませ。

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

終わった!

5日連続続きました「ブレインジム・インデップス」のセミナーが無事終わりました。

講師のグレニスがとても内容を整理しているので、私たち学ぶ方も整理され、一人も「分からない!」を発することなく、全員が満足して学び終えました。

一度目の受講の時に分からないまま終わった物は全て埋まり、これで安心してセッションに使えそうです。

このインデップス、深い解放が起こるので素晴らしいのは分かっていましたが、経絡から感情からチャクラまであったりして、とてつもない物だという印象でしたが、今は気楽にやれる感じです。

まだまだひよっこには違い有りませんが、これから録音を聴き直し、ノートの不足分を埋めてより深い物としたいと思っています。

それにしても講師のあり方はかなり重要です。

教えるのが上手い人、実践が上手い人、それぞれ良さはありますが、願わくば一回目の受講は教えるのが上手い方に、再受講は実践が上手い方に学べば、深くなり、これほど一回目で混乱しなくても良かったのに・・と思います。

今回受講された皆様の最終セッションの様子を見ても、皆さん完璧で満足してる様子。

もしまた受講する機会があれば、次回は実践で活躍されてる方に、このセッションの奥深さを学びたいと思っています。

でももう不要ですね。後は私自身がセッションを繰り返すことで、自分の物にしていく事の方が大切だと分かっています。

10月からこのインデップスも含めて、新たな個人セッションを開始致します。

明日帰宅してから、このセッションも含めたメニューを提供したいと思っています。

楽しかった(* ̄ー ̄*)

終わって、講師のグレニスの眉毛や睫毛を伸ばし、喜んでもらいました。good

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

ブレインジムインストラクターになりました

過酷だったけれど素晴らしい授業でした。と言っても殆ど睡眠学習でしたが、幸い録音していましたので復習いたします。

と言っても17日から又関西でタッチフォーヘルスレベル2の再受講と、ブレインジムインデップスの再受講を受ける為に出かけますから、いつ頃勉強できるのかどうか。

いつも忙しい私は、家で予習復習は出来ないので、セミナー受講の時が勉強の時。それが寝てたとなると最悪でしたが、今回は仕方なかったみたいです。

楽しい合宿だったと言う事で、良かったと思うべきでしょうね。

それにインストラクターになれましたし。(^_^)vこれからはもっと勉強して頑張りますo(^-^)o

本日26名のブレインジムインストラクターが誕生いたしました。

とても優秀な素適な仲間たちです。

私が最年長でしたね、当然ですが。

さてブレインジム公式コースはいつ頃開催するでしょうかね?

多分来年2月過ぎになります。一度は開催しなくては。

その為にも学びなおして頑張ります。

学ぶ事は楽しいです。

自分を成長させる事に終わりはありませんから。

| | コメント (0)

2009年7月19日 (日)

白くなったり黒くなったり忙しい一日

今日はブレインジムインデップスの補講授業の日でした。


前日の面談が上出来だったので、気分良く授業に出席する事が出来ました。


2月に5日間、千葉の山奥で合宿。朝の10時(9時だったかな?)から夜の9時まで昼食休憩以外殆ど休み無く勉強したのですが、まだ足りない部分を学ぶと言う事で、今日は午前9時半から6時過ぎまで勉強して着ました。


勉強はとっても面白かったのですが、昨日チョッとクラウンチャクラを弄ったので少し敏感になったらしく、邪気を持ってる人が近づくと、と言うか最初は部屋に入っただけで髪が白くなって大変でした。


ま、私の日記を読んでる方も居たので、そんな事ある訳無いとか思ってたらしいですが、私の髪の変化を見て驚いていました。


黒くなったり白くなったり、記念写真を撮るので人の後ろに居ただけで真っ白になって、やっと黒く戻ってきたら、今度はハグなんて事先生が始めるから・・、ここはいつもハグしますから、超危ないのですが、白くなってしまいました。


面白がってわざと何度もハグしたがる人も居ましたが、本当に迷惑な話ですよ。


集合写真の私の頭は多分白く写ってますね。(;一_一)


勉強は面白かったけれど、髪がねぇ、何でしょうかね?その内鬼太郎みたいに、髪が立って邪気の元へ飛んでいくのでしょうかね?

そんな事になったりしたら、薄毛になる?^_^;


そんな事になったら、薄毛より訴えられそうで、その方が怖いかも・・。

本当にどうなるのでしょうかね?私。

| | コメント (1)

無事インストラクターへの道を歩めているようです

昨日ブレインジムインデップスのケーススタディを持って、10時過ぎに会場に到着しました。

10時15分からだったのですが、先生は勘違いしたらしく10時半に到着。それまでドキドキ!

ケースを見てもらって、それでどうしたか?とか私がどう思ったか?とか訊かれるのですが、それは全て提出した紙に書いてる訳で、それを渡したのにイギリス人だから当然読めない。

どうせななら私の手元に置いて質問して欲しかったけれど、思い出しながら色々答えて「エクセレント!」と何度か言われた。

質問も一つしか無かったのだけれど、素晴らしい答を頂いて、そばに居たブレインジムのインストラクターがとっても喜んでいた。初めて聞いた内容だったらしい。私もとっても勉強になった。これは絶対忘れないし、使える。

これで無事9月の合宿が終れば、インストラクターになれるらしい。

長かったねぇ。

と言う事で、来年の節分過ぎたらブレインジムのセミナーを開催致します。多分一回のみ。

これからはセッション中心になるでしょうが、ブレインジムに興味持った方々に4日連続のセミナーを開催します。

筋肉を調整すれば性格や脳も変わる。面白いですよ。

節分まではセッションを行います。とっても素晴らしいセッションです。特に原始反射やインデップスでバランス取ると、凄く楽になりますよ。

お楽しみに。o(^-^)o

| | コメント (0)

2009年5月22日 (金)

またまた脳の勉強に行ってます

今日から3日間ブレインジムのセミナーです。

昨年一度受講していますが、まだヒヨッコだったのに参加したので難しすぎて・・。( 一一)

今回は講師も違うし、少し勉強もしたし・・で大丈夫かも・・で参加しました。

教え方が全く違って面白いです。前回は面白い事は面白かったのですが、何せ土台が出来てなかったので焦りました。が、今回はまだ明日にならなければ分りませんが、かなり面白いです。

脳って学べば学ぶほど奥深く面白いです。

脳をこれだけ勉強して物にならない可能性も高いのですが、兎に角勉強する事で何か得ているのだと思う事にしています。

だって面白のですから。いずれ脳疾患の影響で、寝たきりになって固まってる人たちをこの世界に戻したいと言う願いがありますので、きっとこの勉強が何か役に立つのでしょうね。

インストラクター取得は二の次ですね。

| | コメント (0)

2009年2月23日 (月)

缶詰になってました(~_~;)

18日から22日まで、千葉の「生命の森」に居ました。ホテルもありますが、私たちはコテージでした。森の中にホテルとコテージが建っています。

コテージはツインの部屋を両端に真ん中がリビングになっていました。

お風呂もトイレもツインの部屋に一つありました。そのツインを一人で使います。

お風呂も独り占め、トイレも。でもウォシュレットじゃないし、便座に暖房が入ってないから座る時には根性入れて!座ります。

幸い肉布団があるので、他の人たちよりは平気でしたが、皆さん嘆いていました。

スーツケースを送って気づいた勉強時間。朝の9時~夜の9時まで、昼食休憩は1時間ありません。一時間取っていてもその間に課題とかあったりして、かなりハードでした。

そして内容が又ハード。頭が付いていけません。殆どの参加者は英語が分る方なので、私の様に分らない人には苦労も人一倍です。

初日はちょっとした言葉は通訳していませんでしたので、私には繋がらず困りました。2日目に私には理解できなくて、とっても困ってる事を伝えて、それからは細かい事まで訳してくれたのでホッとしましたが、初日の私の焦りは英語が分らなかった事も大きく影響していたと思いました。

参加者はとても優秀な方々で、記憶力が落ち続けている私にはかなり大変なセミナーでした。

今習った事を直ぐにセッションさせられます。私は右から左に抜けていってますから、本当に困りましたが、組んだ相手の方に教わりながらどうにか続けてきました。

それから、タッチフォーヘルスでサボった事が色々出てきて困りました。

でもこのインデップスと言うものは、年齢退行から前世まで体験して解放したり、筋肉に沢山ためてしまってる感情を解放したり、リンパや経絡を使ったりとあらゆる技を使って、ブロックを解放していきます。

これが使えれば、私の仕事の質を又一つ、イヤもっと沢山上げることになります。

と言う事は、来られたクライアントさんの問題解決の技が入った引き出しが沢山増えたと言う事ですから、お役に立てる事が多くなったと言う事でしょうか。

兎に角缶詰生活が終り、自宅に戻りましたが、帰るとなると淋しかったです。

たった5日間だったのに、過ぎてみればとても濃い時間でしたから。

参加者の皆さんはユニークな方が多く、それぞれ独自のお仕事をしている方でした。

通訳のYUMIさんはとっても素適な情の厚い方でした。この方の笑顔や泣き顔を見ていて、大好きになってしまいました。

YUMIさんからも私と似てると言われて、嬉しくなってしまいました。

この方は「ホオポノポノ」のDVDに通訳として出てた方だそうで、そのDVDを持ってる方から聞いて驚きました。私は内容を知ってるので見ていませんが、YUMIさんが出てるなら見たいなぁと思いました。

この難問続きの勉強は、先輩インストラクターの存在がとても助けになりました。今回の参加者の理解が進んだのは、そのお陰だと思います。

兎にも角にも無事セミナーの受講が終り、税務処理が終れば直ぐにセミナーのノート作りを始めるつもりです。

何せ一番理解していませんでしたから、自分一人で解いて行けるようにならねば・・ね。

流れが少し分ったので、落ち着いたらやらねば。

来年還暦を迎えるというのに、こんな難しい勉強を始めるとはねぇ。我ながら何やってるんだかねぇ。でも頑張りま~シュッ! v(^_^)v

| | コメント (2)

その他のカテゴリー

おすすめサイト | お知らせ | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エジプトの旅2008年12月 | エネルギー | コンサート | セッション記 | タレント考 | チャネリング | テレビドラマについて | ハワイ島の風 | ヒプノセラピスト養成講座 | ヒプノ情報 | ビューティコース | ファッション・アクセサリ | ブループリント解読 | ブレインジム | ペット | マウント・シャスタ&サンフランシスコへの旅 2007年7月 | マヤ関連 | ミィスティックヒーリング&講座 | ミクシイの世界から | リズミックムーブメント | ルキアスエネルギー関連 | ワンネス・函館マリアさんからのメッセージ | ワーク | 不思議 | 不思議旅行記 | 不思議系独り言 | 九州の旅 2007年5月 | 人物考 | 倍音 | 函館・札幌の旅2008年 | 動物関連 | 友人関連 | 取りとめも無い独り言 | 大阪・福岡の旅2008年8月 | 大阪中津・京都伏見浄化(?)の旅 | 学問・資格 | 定年 | 宮古島の旅 | 床暖房あれこれ | 徳島・天川・長谷寺・尼崎浄化(?)の旅 | 感動編 | 手作りブレスレット | 携帯・デジカメ | 教育キネシオロジー | 整体師Kさん関連 | 文化・芸術 | 旅日記 | 旅行・地域 | 日常の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 景色色々 | 暴力・迫害 | 札幌・室蘭・函館の旅 | 気づき | 気付き | 渡辺満喜子さんリーディング | | 石関連話 | 脳の不思議 | 自動全身骨格調整 | 舞台 | 芸能・アイドル | | 闇とは | 音楽 | 風景 | 髪の毛シリーズ | 魔法の手 | PC関連 | RMT