日常の出来事

2006年10月23日 (月)

ドジ!!

今朝はバタバタ支度して、洗濯物を浴室に干した。物干しに干すより、浴室に干すほうが時間がかかる。ハンガーにかけたり、ピンチに挟んだりするから。我が家の浴室は狭いしね。

そして出かけた。夕方、仕事が終って気がついた。浴室乾燥機のスイッチを入れ忘れたのを!!( ̄□ ̄;)!! ドジ!!!(ーー;)

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

整体師さんの結婚式に出席してきました

P1010073 今日の結婚式用に買ったバッグは見掛け倒しで、ハンカチ、ポケットティシュ、携帯で一杯になりました。それに無理やりお札と少しの小銭にカード数枚を押し込みました。^_^;デジカメ持参する予定でしたが、やめにしました。会場でバッグ以外にデジカメ持ってるのは邪魔になるしね。それに写真を沢山撮っても、どうする予定もありませんから。

この結婚祝いのノシ袋は、昨年のかばちゃんの結婚式用に用意したものでしたが、会費制となり不要になり、出番を待っていたものです。だってとっても可愛いでしょ?どなたかのお祝いに使いたかったのですよ。良かった、出番があって。o(^-^)o

家を出る頃には雨が。式場がある市ヶ谷に着くと雨が結構降ってました。チャペルに着くと、新婚さんの大勢の友人達や親族が待っていました。

受付で席次を見ると知ってる名前が。このTさんは、多分式に来られるかも・・と思ってさがしたのですが、やはり居ました。みつけて久しぶりの会話。この方、ジャンヌダルクの過去世を持つ方です。彼女は最近とっても不思議な事が起こった様で、又ヒプノを受けられる事になりました。

チャペルの中に入りました。賛美歌を唄い式が始まります。美しいカップルが入ってきます。Yさんの細い事。お人形さんみたいです。Kさんもスリムになってます。10kgスリムになったとか。見違えますね。携帯で皆撮ってるので私も。20061001143531

そう言えば整体師Kさんから、27日の整体の日、隣席にはスピリチュアルな方ですからと言われました。が、英語講師と書かれています。席に着いて直ぐに会話が始まりました。

話し始めて小気味良いテンポの会話が続き、ずっと前からの友人のようでした。何処かの英会話学校での先生は辞めたのだけど、頼まれてKさんの奥様Yさんの個人教授をされてるようです。近ければ私も伺いたいものですけどね。

この方にYさんが私の事を「私の人生をガラリと変えた方です」とご紹介されたそうです。そのいきさつは前のブログに書いた覚えがありますが、何時だったか忘れました。エジプトの天文学者だった過去世の物語に登場したと思うのですが、過去世にも私は参加していましたよ。^_^;

この方のお姉さまが超スピリチュアルな方で、Kさんご夫婦も伺ってるとか。チャネラーだそうですが、上からの情報をそのまま流すので人によりキツスギテ・・と言われる方もいらっしゃるとか。容赦が無いそうです。具体的な質問があれば特に良いそうですが、ぼんやり私はどうなるのでしょうか?なぁ~んて質問でもしたら大変だとか。私には合うかも。チャネラー泣かせですから。レイもロイも私の質問攻めには恐怖感さえ抱いているようですから。(^^ゞ

お料理がとても美味しかったです。食べ歩きが好きなご夫婦らしく、吟味されたのでしょうね。さくらちゃんはとても可愛く、ドレスと羽までつけてました。天使ですね。(^-^)20061001155531

式は楽しく終わりました。終ったら、待ち合わせがあります。私を通してYさんと知り合い一緒にお仕事をしていた事があるT子さんです。T子さんと二次回の前に会ってお茶する事になっています。終ってみれば、この二次会はT子さんの為に出席する事になっていたようです。続く。

| | コメント (0)

2006年9月10日 (日)

スーツケースは出しました

Img_8706 画像はぼけてますが、久しぶりのタっチャンです。出窓に一杯の石の隙間をみつけて座ります。ここで寝たり結構お気に入りの場所です。日よけをつけてるので、庭が見えなくなってるのにね。

たっちゃんは丸玉だろうと石に悪戯はしません。アチコチに石が飾られているのですが、チャンと避けて座ったり歩いたりします。これだけは嬉しいです。でもゴキブリ取りの薬など床の隅からみつけて、サッカーしてますから、もし石にもそんな事したら大変ですけど、不思議に石には何もしない所が奇跡!

結局今日はスーツケースを出す事が出来ました。実は明日もお休みを取ってるので気持ち的に余裕があり、追い込まれなくては動けない私の習性から、半分だけスーツケースに入れた(まだ整理はしてません)程度ですね。前回のマウイの時に着られた服が、今はブザマなので(;一_一)今回は服に悩みます。しかし、着ない訳にはいきませんから(周りの人達の為に)何かは持っていきますけどね。

しかし今日はHPに書き加えたり修正したりと、ダラダラとは過ごさなかったので充実していました。朝食も夕食も夫に好評だったしね。スーツケースも出せた。でもとっても眠いので早めに寝ます。12時前に寝られるのは久しぶり。

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

チョッとショックな事

高校時代からの友人からメールが届いて、九州へ同窓会で帰っているのだけど、私も知ってるSさんが亡くなってたとか。Sさんはその友人Yさんの中学時代の同級生。不動産の事で、友人の友人である私に、とても面倒な事なのに、力を貸していただいた事がある。その事でとても感謝していた方。

その方の事は、九州へ帰る度に思い出していた。友人の同級生なんだから私とも同い年。その方が病気で亡くなったようだ。もうそんな年になったらしい。もちろん自分の年齢の事は分ってはいるけれど、私はいつも元気で無理が効くので、年齢を重ねた事を数字が増える程度にしか感じてないが、もうそんな年齢が来たと言うことなんだよね。

と言う事は今の内だよね、海外に行けるのは。来年はチョッとセッションルーム購入の事で物入りなので無理かも知れ無いけれど、いける内に行きたい所に行っておこう、と思った。でも今のまま行くと、死ぬまで元気に動き回ってるような気がしないでも無いけど・・。やっぱりあなたもそう思う?(^^ゞ

| | コメント (0)

2006年8月29日 (火)

映画「スーパーマン リターンズ」を見てきました。(^-^)

今日は娘と一緒にレディスデイを使って、映画「スーパーマン リターンズ」を観て来た。期待していたゲド戦記は散々な批評が書かれているので、これはいずれテレビで放映されるのを見れば良いだろうと、大好きなスーパーマンを見に行く事になった。

これは中々評判も良かったし、俳優も好み。今までの方は初代も二代目もチョッと好みからは外れていた。初代は子供の頃テレビで見ていたので、好みとか好みじゃないとか考えては居なかったが、今思うと好みじゃないと言う事。

どう言う訳か、初代も二代目も不幸な・・と思える晩年を迎えている。もちろん二代目のクリストファー・リーブ氏の場合は、事故後皆に勇気を与えた存在となり、本当の意味でスーパーマンを生きたのかも知れない。

三代目のスーパーマンは、小顔でバランスが取れていて甘いマスク。私の好み。(^^ゞ映画は面白かったなぁ。この方には、今までの人の分まで幸せな人生を送って欲しいな。

映画は、スーパーマンが如何に凄い奴かと言う事を、一杯見せてくれる。格好好い!!と誰でも思うよね。それから例の如く、スーパーマンの苦手なクリプトンナイトが又使われて、ヒーローを苦しめる。今回はそれだけでは無く、切なさと謎と、未来への期待を見せてくれた。見終わって、面白かったとご機嫌で帰る事が出来た。

私って「モーゼの十戒」の映画とか派手なのが好きらしい。バ~ンと奇跡を起したりするのって好きだね。救いの無い暗い映画は苦手。悲しくて苦しくて・・と言う映画は絶対見ない。現実の生活で見られるのに、ワザワザ辛い気持ちになると分ってる映画を見ようとは思わない。感動の涙は好きだけど、辛くさせたり悲しくさせて流させられる涙は嫌い。ハートが苦しくて痛くなるから。まだそこに弱さがあるのかも知れないけれど、今はそれで良いと思う。悲しい映画や辛い映画が見られるようになりたいとは、全く思わないしね。

| | コメント (2)

2006年8月16日 (水)

カヤック体験

夫が今日、初めてカヌースクールに行った。帰ってから「痛い々!」と股の辺りを痛がる。当分ガニ股で歩く事になりそうとか。

カヌーを一度も体験せずに買うと言い続けるので、兎に角一度スクールを体験しろ!と抵抗し、今日の日を迎えたのだけど、やはり行ってよかったらしい。

私が心配していたのは、こぎ方とかの基礎練習もだけど、カヌーその物。カヌーは、足の長さはどうにかなるらしいけれど、問題は足そのもの。デカ足の夫は28.5cm。確か結婚当初は28cmだったのに、いつの間にか0.5cmも成長して、た~いへ~ん。(;一_一)一応身長は181cm、ガタイが良い。

この5mmの差が問題で、靴が中々無い!結婚当初は28cmの足が入る靴は中々無かったけど、今は28cmまでは案外ある。だけど、これが28.5cmとなると無い!有ってもバカ高くなる。

で、カヌーも足がデカイと、それに合わせて買わないと駄目だと聞いてるし、兎に角一度体験しなくてはと言う事で、この日になった。今日の体験は、ヤッパリ良かったらしい。足がデカクテ漕ぎ難かったとか。無理な姿勢で一日漕いでいたので股も痛くなったのかもね。

しかし、身体は痛かったけど、面白かったとか。今日は湖だったので、次回は川らしい。

と、まあ地味に練習している夫ですが、実は私はカウアイ島でカヤック体験します。(^^ゞシダの洞窟が現在工事中だとかで、シダの洞窟見学は駄目かも知れませんが、シダの洞窟までカヤックで行く予定です。そして滝にも行くらしい。と~っても楽しみです。o(^-^)o

その前に、この横に成長した身体をどうにかしなくては。(^^ゞ

| | コメント (0)

2006年8月14日 (月)

再度ゴミ袋有料化に怒る

今日は台所の生ゴミを入れてる箱が使いづらいので、買い直しに行った。昨年10月から町田市はゴミが有料化になり、大きな袋が40Lで80円となった。この40Lと言うのが難問で、普通のゴミ袋は45Lが主流であり、ゴミ箱も当然45Lの袋用に作られているものが多い。この袋が50Lならば問題なかったけど、それまで使っていた家庭のゴミ箱はこの45L用の物。だから袋が小さくなったので、口が収まらない。口が小さいので45L用の箱では使用でき無い事になる。無理して使おうとすると袋の口が狭く難しい事が多い。

なので、我が家はその時に色々と工夫しつつ使ってきたが、この暑さで生ゴミの臭いが漏れて来た。それで新しいのを買う事にしたのだけど、大きな店であろうと40L用のゴミ箱と言うのが無いので苦労した。

大体有料化にするのなら、そのような事もシッカリ考えてやって欲しいと思う。今まで無料だったのを80円も取る事になったのだから、財政的にもそうとう助かるだろう。そして私達には相当な負担を押し付けている。週に二回の燃えるゴミ収集と、隔週の燃えないゴミ収集。この三回に袋代がかかっている。これを少量化して半分の40円の袋という事も当然出来るのだけど、以前は週に三回あった燃えないゴミの日を二回にしたのだから、当然少量化になっているわけで、これ以上家族が居る場合は減らない。土に埋めたりするのにも限度がある。

生ゴミ処理機を考えてみたが、一つの種類は電気代が月に3000円かかると言うもの、もう一種類はそれを処理する菌と言うのかそ、れがやはり月に3000円かかる。それなら袋代よりかかってしまうから当然買わない事になった。

こうやって色々な負担を市民に強いている。今まで税金を払ってる一番の手応えは、ゴミを処理してくれてると言う事が身近な事では感じていたが、今はどうよ、高いお金を取ってるし、あとは道路か?道路もねぇ、アチコチ穴開けられてガタガタしてるのを見ても、特に便利になってるとは思えないけど、信号があるのが税金の使い道かな?

あと30代の息子が障害があると言う事で、小学校に上る前から障害年金をずっと積み立ててきた。将来親亡き後に年金が出ると少しでも助かるだろうと。その時の時点で、親が亡くなると月に3万円。掛け金は上がってきたがこの3万円は上らない。それがもう廃止になる可能性が出てきた。今までかけてきたお金はどうなるの?何だか詐欺に合った気分。かけてきたお金に金利を払えとは言わないけれど、25年以上積み立ててた分は返して欲しいよね。入った時点で、将来これが無くなる可能性がありますとは聞いて無いしね。

これは厚生年金にも言えるね。勝手に年金の積立金を株とか投資に使って減らしたのに、掛け金は上がり受取額は減り、需給開始の年齢がどんどん上っている。次は67歳か、と言う事にもなるそうだけど、定年後はどうやって生きていくのか?霞を食って生きながらえ、年金開始まで食いつなぐのか?年を取って病院に入る事もかなり大変な事になりつつある。介護保険の問題もある。世の中がどんどん住み辛くなっていくね。

これが全て自分が作り出した現実ならば、ではどうしたら良いのか?考える事、行動する事は沢山あるらしい。

人を当てにしないと言う事かな。国が!とか市が!とかに何かしてもらおうとか考える事自体が違うのかな?自分が自分に、自分が国に、市に、何かしてあげるのかな?

先日のレイのチャネリングで「あなたは自分にパワーがある事を知ってる人です。それをより良い世界にすることに使ってください。あなたが死ぬ時、生まれたときよりは良い世界にして帰りたくありませんか?あなたは導かれて保護されています。」と言われた。

生まれた時より、より良い世界になるように努力はしようかな。

| | コメント (0)

2006年8月 8日 (火)

今日は片付けの日?

Img_8691 たつみは夫に抱っこされるのが大好きで、毎朝あぐらを組んで新聞を読んでる夫の足の間に座り、爪を立てます。当然夫は「痛い!痛い!」と連発するのだけど、その声がうるさい!( 一一)いい加減慣れただろうに・・と思うけど、ま、私もされたら痛がるから、人の事は言えませんけどね。(^^ゞ

夫に顔や首を撫でてもらうのが気持ちよいらしく、夫が留守の時は私の寝てる上に乗ってきて、撫でろと要求します。だけど夫と違うらしく、何度もやり直しをされます。^_^;私はたっちゃんの要求する撫で方をしないらしく、さかんに頭を動かし私に《こうするんだよ!》と言ってるようです。

昨夜は夫に抱かれて、手の上に顔を乗せてご機嫌らしい。

今日はお休みだし天気も悪いので、最初は体験記を書いていたのだけど、近くの施設にバザー用の品物を出す事になり、家中から集めて袋に詰めています。ついでに掃除も始めたのだけど、中々終らない。一つの袋を詰め終わって階下に下りて又別の納戸を開けると、そこが始まる。前のがまだ終ってないのに・・。そんな事を続けていて、又こんな所で脱線して日記などを書いてるし、施設から品物を取りにくるまでに終ってしまわなくては・・。^_^;でもスッキリしそうです。o(^-^)o

| | コメント (0)

2006年7月22日 (土)

浜省カラオケに参加

今日は二ヶ月前からこの為にスケジュールを空けていた「浜カラ」つまり浜田省吾のカラオケの集まりに参加してきました。

ミクシイのコミュニティで相模原で毎月ある事を知り、こんな近場だし一度参加したいと思ってました。

浜省の歌は好きだけど、いつもBGMの様にただ流して家事をやったりしてるので、歌詞も覚えて無いし、曲さえ何となく分ってる程度と言っても良い位。自分で最後まで唄えるのは片手で余る。^_^;

そんな私がどうして参加?と思うでしょうが、唄う事は喉にブロックがある私にはとても良い事。どうせなら浜省の歌を唄った方が良いし聞けるのも嬉しい。そんなわけで楽しみにしていました。

集まったメンバーは私をいれて男女6名。丁度男女の割合が同じで各3名。私より年上の女性もいらっしゃって、良かった。(^-^)

年上と言っても唄われるのが全て激しいロック。早いし英語の歌詞も沢山含まれているのに、凄い!これは見習わなくては・・と思いました。でも早い歌は大変。多分私は無理そう。おっとりしてるから(ウソです)(^^ゞただスピードについていけないだけです。喋るの食べるの、早いのですけどね。歌は駄目らしい。(^^ゞ

カラオケが終わり、今日は映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観てきました。前作が面白かったから楽しみにしていました。とっても面白かったですが、「マトリックス」と同様、やはり1作目が秀作です。この映画も次回作があるのは分りましたから、又次回も観るでしょうが、1作目を超えるものだと嬉しいです。

| | コメント (2)

2006年6月28日 (水)

ボーっとしてたら玉子が・・( 一一)

今日は旅から戻って仕事が二日入り、その後の休みと言う事で、午前中は生協やら洗濯物やさんが来たりと何かと玄関へ出て行くことがあったが、その後果てしなくリビングの床でトドしてた。(-_-)zzz

こんな事なら二階で寝ようと起き上がったが、手洗いしようと洗面所で洗剤につけてた服を思い出し、これを片付けてからと思いなおしゆすぎ始めた。ゆすぎながら水を抜いてる間に、先程届いた玉子を冷蔵庫に入れ始めたら、ボーっとしてたようで、手がドアに当たり一個落ちてしまった。(T_T)何をボーっとしてるんだろうね。毎週頼んでる放し飼いの鶏から生まれた貴重な玉子を・・。食べ物は全て貴重なんだけどね。^_^;

仕事がある日の方が体験談やら何やらと色々と進むけど、休みはダラダラが多い。しかし日頃睡眠不足の私にとって休みは寝なくてはいけない日。なのに寝たりは殆どしない。だから年中寝不足。しかし最近分ってる事は、思考派の私の様なタイプは寝てるときが唯一潜在意識と繋がれてる時。寝てる時に色々な情報を受け取ったりアクセスしてるらしいので、やはり寝ることが大切。それに私一人が焦っても地球の準備と一緒じゃないと駄目だとの助言を頂き、そう言えばそんな話をいつか聞いたことがあった事を思い出し、焦らずノンビリ構える事にした。

そうだ!今日は寝溜めの日だぁ。と思ったが起きたらイヤに蒸し暑い。^_^;寒いより暑い方が苦手かもしれないと昨日辺り夫と話したなぁ。寒けりゃ何か着れば温かくなるけれど、暑くても皮を脱ぐ事も出来ないし、扇風機やエアコンに頼る事になる。やっぱり暑いの苦手。(;一_一)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おすすめサイト | お知らせ | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エジプトの旅2008年12月 | エネルギー | コンサート | セッション記 | タレント考 | チャネリング | テレビドラマについて | ハワイ島の風 | ヒプノセラピスト養成講座 | ヒプノ情報 | ビューティコース | ファッション・アクセサリ | ブループリント解読 | ブレインジム | ペット | マウント・シャスタ&サンフランシスコへの旅 2007年7月 | マヤ関連 | ミィスティックヒーリング&講座 | ミクシイの世界から | リズミックムーブメント | ルキアスエネルギー関連 | ワンネス・函館マリアさんからのメッセージ | ワーク | 不思議 | 不思議旅行記 | 不思議系独り言 | 九州の旅 2007年5月 | 人物考 | 倍音 | 函館・札幌の旅2008年 | 動物関連 | 友人関連 | 取りとめも無い独り言 | 大阪・福岡の旅2008年8月 | 大阪中津・京都伏見浄化(?)の旅 | 学問・資格 | 定年 | 宮古島の旅 | 床暖房あれこれ | 徳島・天川・長谷寺・尼崎浄化(?)の旅 | 感動編 | 手作りブレスレット | 携帯・デジカメ | 教育キネシオロジー | 整体師Kさん関連 | 文化・芸術 | 旅日記 | 旅行・地域 | 日常の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 景色色々 | 暴力・迫害 | 札幌・室蘭・函館の旅 | 気づき | 気付き | 渡辺満喜子さんリーディング | | 石関連話 | 脳の不思議 | 自動全身骨格調整 | 舞台 | 芸能・アイドル | | 闇とは | 音楽 | 風景 | 髪の毛シリーズ | 魔法の手 | PC関連 | RMT