定年

2010年1月 7日 (木)

楽しい定年生活2

夫は昨日第二回目(?)だったかな、定年組二名と一緒に山歩きをしたらしい。今回は3万歩を目指したが、一番脱落するだろうと思われたYさんは、無事付いていけたらしい。

TさんYさんは現在失業保険を受給されてるらしい。夫は年金。Yさんは不動産を処分したお金があるとかで、ゴルフなどには毎月行ってるらしいのでお金があるとの情報があったが、今回の3万歩きの途中、山の中で持参したワインやチーズで乾杯したらしい。

それから通り道の温泉へ。そして飲み会。

飲み会は8時までは一品200円だとか。これはお酒が一杯200円なのかも知れない。だからつまみを安いものと限定して、ひたすら飲む。

なので帰宅した夫は腹ペコ状態。私はいつものような飲み会だと思っていたので夕食は息子と済ませていた。夫はなべの残りの汁にうどんを入れて食べていた。

夫は会社を辞めても時間があるから、好きなようにお酒を飲んでいた。もう年金生活なんだから、お酒の量も加減しなくてはいけないと注意したが聞かない。身体にも悪いし、金額もかかるから。日本酒は高い。夫は口が肥えてるから通常のものじゃ飲まないしね。

でもこのような仲間が居て良かった。少しは世の中の不景気が身にしみてくるだろうから。そして健康についても考えるだろう。

既に夫が会社をリタイヤしてから、同僚の葬式に参列し、その他にも一回ある。

やはり飲む量を抑えないと幾ら健康に注意して歩いているといっても、それだけじゃ無理があると私は思う。

これからの長い定年生活が有意義なものとなるように、健康で居なくてはね。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おすすめサイト お知らせ イベント ウェブログ・ココログ関連 エジプトの旅2008年12月 エネルギー コンサート セッション記 タレント考 チャネリング テレビドラマについて ハワイ島の風 ヒプノセラピスト養成講座 ヒプノ情報 ビューティコース ファッション・アクセサリ ブループリント解読 ブレインジム ペット マウント・シャスタ&サンフランシスコへの旅 2007年7月 マヤ関連 ミィスティックヒーリング&講座 ミクシイの世界から リズミックムーブメント ルキアスエネルギー関連 ワンネス・函館マリアさんからのメッセージ ワーク 不思議 不思議旅行記 不思議系独り言 九州の旅 2007年5月 人物考 倍音 函館・札幌の旅2008年 動物関連 友人関連 取りとめも無い独り言 大阪・福岡の旅2008年8月 大阪中津・京都伏見浄化(?)の旅 学問・資格 定年 宮古島2008年夏至の旅 宮古島の旅 床暖房あれこれ 徳島・天川・長谷寺・尼崎浄化(?)の旅 感動編 手作りブレスレット 携帯・デジカメ 教育キネシオロジー 整体師Kさん関連 文化・芸術 旅日記 旅行・地域 日常の出来事 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 景色色々 暴力・迫害 札幌・室蘭・函館の旅 気づき 気付き 渡辺満喜子さんリーディング 石関連話 脳の不思議 自動全身骨格調整 舞台 芸能・アイドル 闇とは 音楽 風景 髪の毛シリーズ 魔法の手 PC関連 RMT