感動編

2009年12月27日 (日)

今年のクリスマスの約束は

25日に放送された「クリスマスの約束」は素適でしたね。

あれだけ大勢の歌手の方々が一つになって22分間50秒で全員のメロディを唄いましたが、皆様実力者揃いで、聞いていて感動してしまいました。

出演者が今年は全員感動の嵐でしたが、みなの心を一つにして、これを達成された小田和正さんのリーダーシップ力の賜物ですが、それに協力している若い皆様方のハッキリと自分の考えを述べるシーンは、凄いなぁと思いました。

自信があればこそ、自分の親ほどの先輩にハッキリ物を申せるのだと思いました。

失礼ながら知らない歌手の方々も居ましたが、その方々の歌の素晴らしさも知り良かったです。

やはり歌は良いですね。

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

クリスタル・チルドレン

光は強くなり、闇は深くなる。

こんな素適な歌が世の中に出てくる時代でもあります。

クリスタル・チルドレン

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

自信が服を着てやってきた♪

以前妻恋であった吉田拓郎・かぐや姫のコンサート・イン・妻恋の事を書いたことがあるけれど、NHKの再放送を待ってられなくてDVDを買った。定価より値引きして売ってるサイトを発見したのでラッキーだった。(^_^)v

このDVDがこれ程欲しかったのは、たった一曲の為に出てきた中島みゆきさんの唄が聞きたかったから。彼女が作詞・作曲した♪永遠の嘘をついてくれ♪を唄った彼女の姿、歩き方、お辞儀の仕方など全てに魅せられたから。

あんなに自信たっぷりの人を見た覚えが無い。政治家とかは別として、この方のこの自信の訳も全て理解してるつもりだけれど、こんなに素適な自信溢れる姿に思わず「格好いい~っ♪」と声を出した。毎回心の中でそう叫んでる。DVDを見ながらだけど。この場面には見とれてしまう。

自信たっぷりの人って結構嫌味かも知れないのだけれど、ここに居るこの方は嫌味も何も無く、ただ淡々に唄った。ただそれだけなのに、圧倒されてしまう。何て素適なんだろう!って。特に特別なファンと言う訳でも無いのだけれど、彼女の歌は好きだね。やっぱり一度行きたいなライブに。

拓郎さんの歌も年を重ねて好きになったな。デビュー当時は、怒鳴って唄ってる印象が強くて嫌だった。それから♪結婚しようよ♪になり、好きな歌手の部類に入った。数年前の癌を克服した後のライブに行ったけど、一度も椅子にも座らずギターを演奏して唄い続ける姿を見て驚いた。プロだよねって。

DVDで聞く彼の歌声はいいなぁ。もちろんCDも良いのだけどね。声に独特のパワーを感じる。深みがあるね。

倍音をやり始めてから声のパワーに気がついたので、特にそう思うのかも知れないけれど。やっぱり歌っていいなぁ。

| | コメント (0)

2006年11月29日 (水)

「青春とは心の若さである」サミエル・ウルマン

倍音の師である天音さんの日記に載っていた「青春」の詩が、あまりに素適なので、ここに載せようと思いました。

映像でみるのはこちらを。

ゆっくり詩を読んでみたい方は、下の詩を読まれてください。

「青春とは心の若さである」 

原作 サミエル・ウルマン   

青春とは人生のある期間を言うのではなく、心の持ち方を言う。

薔薇の面差し、紅の唇 しなやかな手足ではなく、

逞しい意志ゆたかな想像力、炎える情熱をさす、

青春とは人生の深い泉の清新さを言う。

青春とは臆病さを退ける勇気、

安きにたつ気持ちを振り捨てる冒険心を意味する。

ときには二〇歳の青年よりも

六〇歳の人に青春がある。

年を重ねただけでは人は老いない。

理想を失う時、初めて老いる。

歳月は皮膚にしわを増すが、熱情を失えば心はしぼむ。

苦悩、恐怖、失望により、気力は地に這い、精神は芥になる。

六〇歳であろうと、十六歳であろうと、人の胸には、驚異に魅かれる心

おさな児のような未知への探究心、

人生への興味の歓喜がある。

君にも吾にも見えざる駅逓が心にある。

人から神から美・希望・喜び・勇気・力の霊感を受ける限り、君は若い。

霊感が絶え、精神が皮肉の雪におおわれ、悲嘆の氷にとざされる時、

二〇歳であろうと人は老いる。

頭を高く上げ、希望の波をとらえる限り、

八〇歳であろうと、人は精神にして已む。

| | コメント (0)

2006年7月26日 (水)

夕日の画像に涙して

ミクシイの会員以外は見られないのだけど、9月のハワイ島でお世話になるガイドの方のページにお邪魔して見つけた夕日の画像の数々。余りに素晴らしくていつの間にか涙を流していた。涙が流れてるのにも気がつかなかったから、静かに感動していたのだろう。

自然って素晴らしい!太陽って素晴らしい!その自然に触れられるチャンスを持てる幸運に感謝!

この画像は二度目のマウイで見た夕日です。Img_4509 私の肉眼で見た感動の夕日でしたが、9月はもっと凄い事になりそうな予感。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おすすめサイト | お知らせ | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エジプトの旅2008年12月 | エネルギー | コンサート | セッション記 | タレント考 | チャネリング | テレビドラマについて | ハワイ島の風 | ヒプノセラピスト養成講座 | ヒプノ情報 | ビューティコース | ファッション・アクセサリ | ブループリント解読 | ブレインジム | ペット | マウント・シャスタ&サンフランシスコへの旅 2007年7月 | マヤ関連 | ミィスティックヒーリング&講座 | ミクシイの世界から | リズミックムーブメント | ルキアスエネルギー関連 | ワンネス・函館マリアさんからのメッセージ | ワーク | 不思議 | 不思議旅行記 | 不思議系独り言 | 九州の旅 2007年5月 | 人物考 | 倍音 | 函館・札幌の旅2008年 | 動物関連 | 友人関連 | 取りとめも無い独り言 | 大阪・福岡の旅2008年8月 | 大阪中津・京都伏見浄化(?)の旅 | 学問・資格 | 定年 | 宮古島の旅 | 床暖房あれこれ | 徳島・天川・長谷寺・尼崎浄化(?)の旅 | 感動編 | 手作りブレスレット | 携帯・デジカメ | 教育キネシオロジー | 整体師Kさん関連 | 文化・芸術 | 旅日記 | 旅行・地域 | 日常の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 景色色々 | 暴力・迫害 | 札幌・室蘭・函館の旅 | 気づき | 気付き | 渡辺満喜子さんリーディング | | 石関連話 | 脳の不思議 | 自動全身骨格調整 | 舞台 | 芸能・アイドル | | 闇とは | 音楽 | 風景 | 髪の毛シリーズ | 魔法の手 | PC関連 | RMT