ヒプノセラピスト養成講座

2007年8月31日 (金)

ヒプノ勉強会②セッション編

先ずMさんが受ける事になりました。Mさんの場合は、講座受講中に何度も生徒からセッションを受けているのですが、何故か現在の子供時代に途中から移ってしまう事が多く、不完全燃焼と言う感じが多かったです。

今回は誘導の途中から過去世が出てきました。でも同時に現世の場面も出てきます。しかし、今回は今までの様に強引に現世に入り込むような事も無く、過去世を選んで進んで行けました。(これは左脳と右脳を繋ぐ体操の成果みたいです)

二十歳前のエミリーは、浜辺で風にまかれながら楽しそうに走り回っています。ここはエミリーの別荘の近くの浜辺です。近所の子供たちも大勢此処に居て遊んでいます。

夕方になってばあやが迎えに来ました。エミリーは体調を壊したので、別荘で暮らしていたようですが、今は完全に回復してるそうです。

次の場面を見ると、エミリーは40歳位になっていて足に何か問題があるようです。事故で足を怪我してしまったらしいので、その時に戻ってみました。

二十歳過ぎの頃、別荘のバルコニーから身を乗り出した時、勢い余って落ちてしまったとか。その瞬間、足が痛いとMさんが訴えます。「これは過去のビデオを見ているので痛みはありません」と伝えますが、痛みが未だあるようです。足にヒーリングしながら続けます。(実はこの時の事故で、右足の太ももから下が無くなったそうです)

50歳過ぎにはばあやも亡くなり、年老いて若いメードに看取られて淋しく亡くなっていきます。

両親はもっと前に遠くへ移っていったとかで、それ以来会う事も無かったようです。エミリーは、この人生を何も無い人生だったといいます。ただ自然の中に居られた事、これが救いだったとか。でも自然の中に居ても花を愛でる事も無く、ただ悲嘆の中に居て時を過ごしたようです。

この負のエネルギーが、Mさんの足の痛みとなって残っていました。

この足の痛みは、整体師さんの治療によっても取れませんでした。過去世からきている身体の痛みは皆さん持っています。持病だったり、怪我をした後の後遺症だったりするのは、殆どが過去世からの負のエネルギーがそこに残っているからです。

この人生でエミリーは幸せな人生を送る予定だったそうです。では何故このような人生になってしまったのか?

と言う事で、振り返って見ました。すると子供の頃、母親に悪態ついてるエミリーが出てきました。子供には不相応のダイアのネックレスを買ってくれと母親にねだったので、大人になったら買ってあげるという母親に、自分のは買ってるのに!と悪態をついてる姿です。

これが原因で人生が違うルートに変わったようです。何だかなぁと思いましたけど、そう言う事らしいので仕方ないですね。

で、母親に悪態つく前に時を戻し、そこから書き換えが始まりました。ら、順調に成長し、素適な方と出会い結婚。子供を生んで、年老いて皆に囲まれ亡くなって行きます。Mさんは感無量な様子でした。

で、催眠を解いたら、足の痛みが消えていました!ハイヤーセルフの話では、今までの生活のやり方から、まだ痛みが残りはするけれど、芯の痛みが消えたので、今までよりずっと足の痛みは軽いそうです。

過去世の原因を解くと、現世に影響を及ぼします。パラレルワールドです。過去世が変われば、それに応じた未来になります。未来は今世。面白いですね。

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

ヒプノOB勉強会①

今日はヒプノセラピー養成講座二期生OBからの依頼で、ヒプノで出て来る過去世の書き換えの実践練習を行った。

始まる前に例のブロックを取るワークをやってみた。参加者の一人Oさんは、自分の表現力をもっと良くしたいと言う事。もう一人の参加者Mさんは、掃除をしてシンプルに家をしたいと言う希望。

それを目標にあげて色々と試みると、ハッキリと身体に反応がやってくる。もちろんその前に右脳と左脳を繋げる体操を行ったのだけど、このセッションと体操だけで、体からブロックのエネルギーが抜け出ていくのを感じたのはOさん。Mさんも体がシッカリ反応して驚き。

多分9月になったら、このワークを正式に開催する予定。もっと色々な技を組み入れてブロックを解いていく。ヒプノにかかり難い人には最適かも。そしてヒプノセッション前に行うと、かかり方がとっても楽。

その証拠にいつもヒプノ中、直ぐに現世に戻ってしまっていたMさんが、その過去世を最後まで見る事が出来、書き換えた事で、とうとう膝の痛みが消えた。(^_^)v整体師さんの所に一年以上通っても取れなかった痛みが。そのセッション記は次回書きます。

| | コメント (0)

2006年7月26日 (水)

ヒプノセラピスト養成講座最終日

今日は、私が2004年秋から始めたヒプノセラピスト養成講座の最終日でした。そして今日は三期生の最終日でもあります。最終は実践体験と言う事で、今まで私からセッションを受けられた方を対象に被験者を募り、生徒に受けて頂くという日です。

前日は自分の人生の目的を知り、もっと自分の時間を持つ事の必要性をハイヤーセルフから言われた方、人の悲しみも自分の悲しみも全て受け取り、子宮筋腫となっている事を知らされた方など、実践練習とは思えないほどの収穫を得られて帰られました。

今日はヒプノを受けられてからハイヤーセルフと繋がって居る事が容易になり、その事に関しての情報を得た方、過去世からの罪悪感により自分を幸せにしてはいけないと言う事を呼び寄せていた方の解除など、沢山の収穫がありました。

そしてそれぞれのハイヤーセルフから私達セラピストへの沢山の助言を頂き、生徒や私にも大きなプレゼントを頂きました。

その最後の被験者は、養成講座の二期生のAさん。過去世の大きな罪知り、それをその後自分自身の瞑想により書き換えた為、その時の中途半端な書き換えが現実にも大きく影響を与え苦しい日々を送っている事を聞き、ヒプノで完全な書き換えをしてあげる事になりました。

その過去世で農夫のジョニーは、隣の農夫のバートと小言を言いあって仕事をしています。隣同士協力し合って農家を営んでいるようです。小言を言い合うのはいつもの事らしいです。

ある日パブでジョニーとバートはお酒を飲み喧嘩になってしまいました。日頃の小言が深な喧嘩になったようです。その時は周りの友人たちが止めに入って終りましたが、翌日から二人は口を利きません。

ある日ジョニーの家で二人で話し合っていた時、ジョニーは怒りで興奮して持っていた斧をバートに振り下ろしてしまいました。その後ジョニーは公開処刑になりましたが、亡くなるまで自分の家族に迷惑をかけた事、バートの家族にも悪い事をした事を後悔して亡くなります。

その事を授業の時に知ったのですが、その後自宅で瞑想を行った時、その殺人を無かった事に書き換えてしまいました。ですが、その中途半端な書き換えが現実の生活、特にAさんの精神状態に大きく悪い影響を与え、現実の生活に苦しさを与えていたようです。

そこで今回その人生を一通り見た後、ハイヤーセルフにその人生の計画を訊いてみました。すると平穏な人生を送る予定だったようです。

では何処でその計画が変わる事になったのか?との問いに、ある時ジョニーの畑で豊作だったとき、値崩れを嫌がって作物を捨てたり潰したようです。(これって日本でもよくある事のようですが)その時の事が原因になってるそうです。Aさんには、その時の野菜達の悲鳴が聞こえてきたようです。人間の役に立つために食べられる野菜を選んで生まれてきたのに・・。

これって動物にもあります。以前のクライアントKさんが豚だった過去世を話されたとき、私が知った初めての家畜の過去世。家畜とは当然人間に食べられる動物。どうして家畜を選んだの?との問いに、Kさんの潜在意識は『人間に食べられる事によって人間の役に立つ。それによって大きく自分のレベルを上げる事が出来る』との答に衝撃を受けました。この方はこれにより、その来世から人間として生まれる事ができたそうです。

その犠牲的な動機により人間に食べられる野菜を選んだのに、捨てられたり潰されたりする。これって野菜達にとっては無念な事。それがジョニーの人生に大きな影響を与えている。物を簡単に捨てる事は罪と言う事。役目を全うさせてあげましょう。ま、全てその様な事が起こると言う事を言ってるのではありませんが、良くない事は事実と言う事です。

で、その豊作の時に時を戻し、ジョニーは綺麗な野菜はピクルスや漬物として売ったり近所にあげたりし、崩れた野菜は近所の家畜を飼ってる農家にエサとしてあげると言う事を行いました。その後近所の人達とも良い関係を持て、最後亡くなるときには孫や友人たちに囲まれ大往生をされました。

その後のハイヤーセルフセッションでは、そのジョニーの時の罪により多くの人たちに迷惑を掛けたと言う罪悪感から、今の人生でも幸せになってはいけない、人とのコミュニケーションがうまく行かない、現実逃避と言う事を呼び寄せていました。大切な使命を持っているにも関わらずそれをさせない力が、この時の罪悪感から強く出ていました。

今回のセッションによって、自分を押さえつけてきた負のエネルギーから解放されたようです。これからは自分の使命を全うするために、先ずは地に足を付ける生活を送る事から始める事になりました。今まで余りにきつい仕事に根をあげていましたが、これは地に足を着ける事になり、必要な事とか。この意味を知ったことで、ポジティブにこの仕事につくことが出来るようです。

いつも思うことですが、カルマは罰ではありません。過ちを知るきっかけになること。過ちを知り、やり直す事。その為の魂の修正のキッカケである事。カルマの返済はありますが。

と言う事で、Aさんはこれからポジティブに生き、使命である、上からの情報を受け取り皆に伝える事を行う道に向かっていくようです。

さあ、その後私達の質問タイムが始まりました。(^-^)

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おすすめサイト お知らせ イベント ウェブログ・ココログ関連 エジプトの旅2008年12月 エネルギー コンサート セッション記 タレント考 チャネリング テレビドラマについて ハワイ島の風 ヒプノセラピスト養成講座 ヒプノ情報 ビューティコース ファッション・アクセサリ ブループリント解読 ブレインジム ペット マウント・シャスタ&サンフランシスコへの旅 2007年7月 マヤ関連 ミィスティックヒーリング&講座 ミクシイの世界から リズミックムーブメント ルキアスエネルギー関連 ワンネス・函館マリアさんからのメッセージ ワーク 不思議 不思議旅行記 不思議系独り言 九州の旅 2007年5月 人物考 倍音 函館・札幌の旅2008年 動物関連 友人関連 取りとめも無い独り言 大阪・福岡の旅2008年8月 大阪中津・京都伏見浄化(?)の旅 学問・資格 定年 宮古島2008年夏至の旅 宮古島の旅 床暖房あれこれ 徳島・天川・長谷寺・尼崎浄化(?)の旅 感動編 手作りブレスレット 携帯・デジカメ 教育キネシオロジー 整体師Kさん関連 文化・芸術 旅日記 旅行・地域 日常の出来事 日記・コラム・つぶやき 映画・テレビ 景色色々 暴力・迫害 札幌・室蘭・函館の旅 気づき 気付き 渡辺満喜子さんリーディング 石関連話 脳の不思議 自動全身骨格調整 舞台 芸能・アイドル 闇とは 音楽 風景 髪の毛シリーズ 魔法の手 PC関連 RMT