友人関連

2008年7月 5日 (土)

突然暑くなりましたね

時々書いてますが、我が家のエアコンは特殊なので暑くなってしまってスイッチを入れても、涼しくなるのに時間がかかる。

この数年水が落ちてきたりして、ドレンと言われる部分に何か支障があるのが分るが、修理しようにも、天井に埋め込まれた集中式のエアコン本体の脇に手を入れる隙間も無く収納されてるので、天井工事をして広げなければ仕方が無い。

それでマンションの石棚を製作して頂いた大工さんに見積もりをお願いしてるのだけど、既に半年経っても音沙汰無い。一度電話したのだけど、忘れてましたで終って、そのまま待ってるのだけど来ない。と言う事は、やりたくないのだろうね。

見積もりの話をした時、雑談交えて数時間来られていたのに、あの時の話し合いは何?と思ってしまうよね。出来ないなら出来ないといってくれたらスッキリするのだけど、私自身面倒だと思っているので、積極的に進めたいわけでも無いと言うのも、強く相手に言わない理由。お金も相当かかりそうだし・・。

今の所稼動はしているので今年はこのままでしょう。壊れたら、マンションに夜だけ移動して寝るのかも知れない。(ーー;)

兎に角このエアコンは20年前で100万円したものなので、又新たに天井工事をして新規に買うのも大変だし、普通のエアコンを各部屋に付ければよいのですよね。

今のエアコンの良い点は、トイレも廊下も階段も全て涼しくなる事。そして電気代が安く済むことですね。

悪い点は、急には涼しくならない。使ってない部屋も涼しくなる。暖房の時が困るので使わなくなりました。誰かが起きてスイッチを入れてると、布団に入って寝てる人が暑くて寝れなくなる、冬ですが。で、冬は使わなくなりました。

で、昨日今年初めて使いました。暑かったから。夫は帰宅して涼しい部屋で喜んでました。私はマンションで涼んでいました。クリスタルルームは特にまったりしてしまいます。このまま寝ていたい!と思いましたが、そう言うわけにも行かず、帰りましたけど。

で、暑い日は留守でも昼間から入れてないと夜暑くて寝れない。エコにはなってるのだけどね。兎に角今年は持って欲しいと願ってます。

| | コメント (2)

2007年6月 2日 (土)

スピリチュアル英会話じゃなく、潰しあい?

朝やっぱり早めに目が覚めたけど、自己ヒーリングを繰り返ししながら8時過ぎまで寝ていた。ゴミは8時半までに出す事になってるのだけど、ギリギリに出す。早めに出すと先ず100%カラスにやられる。カラス避けの為に重い網とか欲しいなぁ。

Hちゃんが起きてきたので、紅茶を入れて昨夜買っておいたパンを食べた。11時半にランチバイキングを皆で食べに行く事になってるので、朝食は軽くと思って。

色々やってる間に時間が直ぐに来た。Hちゃんと待ち合わせ場所に行くと、既にあっちゃんととも子さんが着ていた。そこから約束の多摩センターまで移動。着くと既にMさんが待っていた。あと一人急遽参加の人も居る。

今日は、2時からのキャシー・チャップマンの公開チャネリングに参加する為に、その前に集まって食事会。とも子さんが三泊四日の沖縄旅行から戻ってきたので、その話も聞きたいしね。かなり充実した旅だったそうで、久高島にも渡ったらしい。

沖縄では面白い出会いも有ったとかで、かみんちゅうの方と知り合って儀式を受ける事が出来たとか。かなりあっちゃんとその話で盛り上がってたのだけど、話を途中まで聞いたら突然興味が無くなった。私の中でペケ!が点いたから。

私は潜在意識は開いてるとは言えないのだけど、何かの勘が働くらしく、駄目だね!と思うと興味を失う。とも子さんは流石に直ぐに分かるらしく、話す意欲が失せたらしい。

後から来たNさんを交えて、公開チャネリングの会場へ行った。いつもと違う広い会場。席に座りキャシーの話を聞く。声が良い。チャクラが通ってる声だと私にも分る。

私は事前に彼女の記事を殆ど読んでなかったので分らなかったけど、話した内容は殆どHPに書かれていたらしい。読んでいたら、最後まで寝て起きなかっただろうね。少しは寝たけど、今日は起きてた方。

キャシーは始まって直ぐに、キャシーが私たちの周りには天使たちや先祖達が居ると言うことを話してくれた。それからエンコードメントについての説明があった。

そしてエンコード・メントの実践が始まって、静かな会場にラップ音が鳴る。アチコチから。やっぱり居るんだと実感。地震なんかもあってね。

しかし今日も左足踝から炎が出てくる。その内、シュワッチ!と飛び始めるかもしれないね、右に。(・・;)

月曜日にキャシーの個人セッションを受ける事になってるので、この事を訊かなくてはね。スピリチュアル的に左を殆ど使ってなかったから、左が開き始めてる事かもしれないと思ってるけれど。

終ってから多摩センターのファミレスでお茶した。そこで又沖縄の話が出たのだけど、ダウジングをすると私の勘の正しさを肯定する。

他の皆も順にダウジングでチェックしたけれど、ま、厄払いだったのだろうとの結論を出す。その結論に、とも子さんが思わず魚類の顔に変身!私は噴出す!(^○^) Rさんに箱ふぐだとか言われていたけど、座布団三枚!

気がつけば男性三人、女性三人。陰陽のバランスが良いね。だからなんて事無いけれど。

そこで、キャシーの話の中に出てきたプロテクションの話から、突如出来てきた、龍氣愛主スーパープロテクション(Mさん命名)を実験。先ずMさんに左手から入れる。とも子さんにも。二人ともファミレスの騒音が遠のいてくると同じ反応。で、あっちゃんの左手から入れる。と、反応がバチバチ!何だ?!!邪気だらけ!!4日前から体調が悪いとか。目の前に座ってるとも子さんが龍氣愛主の浄化・浄霊を行っていたけれど、あっちゃんは誰かに念を送られてるらしい。生霊の方が死霊より怖いからねぇ。(~_~;)

こんな人にはスーパープロテクションが有効だろうね。次回の英会話の時にもまだ憑いてたら、本格的に使ってあげようかな。もうチョッと実験してから。

あまりの騒音にそこで解散。多摩センターでRさんとMさんが小田急で帰り、残りは京王線で橋本へ。橋本で皆で別れ、私はツタヤへ。この前知った映画「歓びを歌にのせて」と「フラガール」を借りようと。生憎「フラガール」は全て借りられてた。かなり面白いというからとっても残念。(ーー;)でも色々見て計3本借りた。

楽しみ♪ o(^-^)o

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

スピリチュアル英会話&誕生祝い

Tanjoubi1 Tanjoubi2Tanjoubi3_1 今日は久しぶりの英会話。セッションルームに着くと、とも子さんから電話があり、あっちゃんが私の誕生日のお祝いにとケーキを買って来るとの事。

え~っ!!昨日、夫が買って着てくれたケーキを3個も平らげたのに、又・・。(;一_一)私の日記読んで無いのかな?(ミクシイの日記)ケーキは太るし、特に好きでも無いし、どうせ太るなら好きなもので太りたいよ~っと、チョッと怒ってる。

とも子さんがケーキ買って怒られるとは思ってないから、ショックとか。「あっちゃんには言わない方が良いよ、ショックを受けるから」と、とも子さん。「もちろん言うよ」と私。そんな会話をしてるとあっちゃんが箱を二個下げてやって着た。「ケーキ嫌なんだって」と、とも子さん。「本当?!!」と、あっちゃん。

お祝いしてもらってるのに、ツベコベ言いたく無いんだよね、本当は。可愛くないよね、って分ってる。けど、本音で二日連続のケーキは辛い。(T_T)

しかし、食べなきゃ良いのに、食べる私。( 一一)だって、美味しそうなケーキだったんだよね、画像見たら分かるだろうけれど。そして美味しかった。(^_^)v

「ケーキ好きじゃない!和菓子が好きなんだよ!」と言いながらペロリと食べてる、私。呆れるよね、全く、我ながら・・。(ーー;)

こんな我侭な会話って、家族みたいだよね。って、思う。そして許してくれる人達だから本音で言えてるのかも。許してくれてるかどうかは知りませんけどね。

腹6分で付き合うと決めてるのにね。チットモ腹6分になってないし、腹12分になってないか?と、反省。

でも自分の誕生日のお祝いに、ろうそくの火を点けて祝うというのは初めてだったから、これは嬉しい体験だったみたい。慣れてないから、一度にろうそくの火を吹き消せなかったりしてね。(^^ゞ

その後いつもの様にスピ系の話に花が咲き、色々と雑談。それから私の7月のアメリカへの旅の為に実用英会話が始まった。

この旅では、今回は英語が出来る連れも居ず、まだお会いした事が無い年上の方とサンフランシスコまで二人旅と言う事で、実質的な英会話をやってもらったけれど、実際使うことになるので真剣で、頭に入る。

途中雑談もかなり入りながら、中々役立つ英会話が学べたので満足。(^_^)v必要とあらば頑張れると言う事でしょうね。

4時半過ぎにとも子さんが仕事で先に出て行ったので解散の予定だったのだけど、明日発表(一部の方達に)する龍氣愛主の新しいシンボルエネルギーをあっちゃんに入れて試す事にした。あっちゃんは敏感なのでチェックしたかったから。

「感情の解放」「細胞の活性化」「傷を修復し痛みを取る」「カルマの解除」のエネルギーを流し、感想を聞いていった。中々面白い反応。

これらはこれから改良していくのだけども、将来養成するマスターに伝えるエネルギーになるだろう。明日から、特定の方達に灯火する事になっているが、良い結果に繋がると思う。

病とは沢山のサイン。そのサインに気付かなかった為に、肉体にまで影響したのだけど、サインの意味を深く気付いて行く事で、実は素晴らしいプレゼントを受け取る事が出来る。カルマの昇華までもね。そんな事を伝えていく事になるのかも知れないと、最近思う。

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

スピリチャル英会話?お茶会?

昨日は夕方から英会話と言う事で、夕食の支度を終え、慌ててセッションルームへ。結局遅刻したのだけど、皆6時前には集まった。

集まって直ぐにあっちゃんがある方のセッションを受けたとの報告。チャネリングなんだけど、金額が高くて驚く私達。(・・;)そしてその結果を聞きながらああでもない、こうでもないと意見を言う。

それから私のブログを読んで大笑いしたとのあっちゃんの報告が入り、とも子さんがサラフェスに初めて参加するプレッシャーから突然自信喪失したり、あっちゃんの所に届いた待ち遠しかったものの話題etc.

気が付けば、9時。慌てて片付けとも子さんは忘れ物を取りにお店へ。私とあっちゃんはお腹が空いたとファミレスへ。えっ?英語は?!!

ファミレスでとも子さんも合流して又三人で食べ物を食べながら色々と話し始める。セッションルームであっちゃんにとも子さんが流した龍氣愛主のリラクゼーションのエネルギーが効いて来て、肩こりが楽になった報告があったりして、では・・と違うエネルギーを手から入れたりして遊ぶ。

あっちゃんが続けている凄い事は、毎日やってるトイレ掃除。それも普通の掃除のやり方じゃないんだよ。何処かの会社で続けている掃除のやり方だよ!お客さん!!(?_?)

細かい事書いてよいのか聞いてないので書かないけど(殆ど書いてるって?)、5年前にその会社がやらせてるトイレ掃除をテレビで見て、意味ワカンナ~イと引いてたのに、二年前から自分が続けてるなんて、信じられな~い!とか。

私達も聞きながら、え~っ!!出来ないよ~っと言いながら尊敬したりして、やろうかな?私も・・とか思った。

《もしかしたら今からやるかな?あっちゃんみたいなやり方はまだ無理だけど、徹底的にやってみよう、トイレ掃除。GWトイレ掃除週間です。(^_^)v

トイレがピカイチになったら嬉しいものね。GWがトイレゴールデンになるのは嬉しいかも・・。やるぞ!!と自分にカツを入れてます。(^_^)v》

そんな話題を続けていたら、気が付けば終電?

慌てて解散。帰宅したら、夫は当然夢の中。私は又ネットをいじってお風呂に入り、寝たのは1時を楽に過ぎていた。

が、今朝は7時半ごろ夫が活動を始めたので起きてしまった。やはり早めに寝なければ起床時間が早いので睡眠はとれないね。

さ、これから掃除です。天気も良いし、トイレも美しくなったら嬉しい。ウォシュレットを分解して掃除するのですが、元通りにならなかったらどうしよう!と言う不安だけはあります。ハイ。(~_~;)でも頑張りま~す♪o(^-^)o

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

ヴォイスヒーリング体験してきました♪

先日、午後6時半から始まるヴォイスヒーリングに初めて参加した。

最近、ミクシイの日記で知った本から、渡辺さんのヴォイスヒーリングに興味を持った。とも子さんも興味が出たらしく受けると言っていた。それで突然その夜のワークに参加する事になった。

本当は野口整体の活元の方に強く興味があったのだけど、近場で教えてないし、夜の授業が多くて行こうと言う元気が出てこない。そうしてるうちに、先にヴォイスヒーリングのチャンスがやって着た。

で、あっちゃんも誘おうととも子さんが声をかけたら、何だかよく分かって無いのだけど、チャクラの詰まりが取れると聞いて、仕事帰りの背広姿のあっちゃんが参加してきた。既に少しだけ始まっていたが、どうにか間に合った感じ。

先ず渡辺さんが参加者のエネルギーを読んで唄う。唄うといっても歌詞とかは無い。好きなように声を出して行く。左脳の声、右脳の声とか統合の声とか出して行く。その後私達参加者も声を出す。色々と指示に従って声を出して行くのだけど、渡辺さんが唄ったあとで唄うと声が出やすいようだ。時々とも子さんが咳き込んだ。とも子さん、詰まってるんだ!と思って思わず笑った。

最終的に渡辺さんと一対一で座り、渡辺さんが相手の癒しの歌を唄い、その後エネルギーを読んで話してくれる。その後全員が渡辺さんに合わせて唄い、その後渡辺さんの前に座ってる人が唄う。自分の中から生まれてくる声で。

今回の参加者は14名。並んだ順から円を回っていくのだけど、遠方から来ているある方は、太く低い声から始まった。丸でハワイアンチャントの様だと思った。片手を挙げながら唄うその手からは、白い光が出ていた。後で聞いたが土地を癒しているらしい。

それから半分以上回って、とも子さん、あっちゃん、私と唄った。何度か着てる方は素晴らしい声を出す。しかし何度か着てる様子の私の前に座ってた方は、ハートが痛かった。とっても痛くて、平気な顔で座ってる彼女のハートとは思えない。そして彼女の唄が始まった。目を閉じて聴いていると、その声から深い哀しみのエネルギーが流れてきて、私の目からいつの間にか涙が流れていた。ハンカチはバッグに入ってるし、まさか泣くとは思わなかったから上着で拭いていた。

それから順に回ってきて、男性。この方は医療に従事してるらしいけれど、痛かった。ハートが傷ついて血を流しているのか。それから数人素晴らしい唄が続き、それからとも子さん。渡辺さんからとも子さんのハートに相応しい愛に出会えると言われて、喜んでいた。

その後あっちゃん。予想通り声が良い。でも時々咳き込む。思わず私は笑う。何て人!と思われてるかも。^_^;

それから私。渡辺さんが唄う私の歌は声が美しく、うっとりした。人により違ってるのが面白い。ハートから光が出ていると言われた。もっと細かく言ってくれたのだけど、例の如く忘れた。(ーー;)

私は幼い頃には当然の、大きな声で泣いた事が無かった。泣く事を親に止められていたから。だから大きな声を出す時、特に高い声を出すと、涙が出てしまう。泣きたかったその時を待っていたように。天音さんの個人セッションを初めて受けた時、そのことが分った。だから今回、大きな高い声を出しながら、涙が流れた。人のハートの痛みに同調した後だったから余計に。

あっちゃんの時は、下のチャクラが詰まってるのが分ってるらしく、お腹から下に両手を何度も下へ下げながら唄っていた。きっとチャクラを開いてくれようとしてるのだと思って見ていた。その隣の人も素晴らしい声で唄っていた。あっちゃん、私、その隣の人の三人は同じようにハートから光を出していると言われていた。

円を順に回っていたが、最後の方は素晴らしい倍音だった。これが倍音だ!と言う声。後で聞いたら何度か着てる方とか。自覚して無いらしい。

何か夢中で唄っていたが、頭がパカット開いた感じがした。整体師さんのセミナーから続いていた髪の毛がゆっくり動いてる感じが、又強まった気がした。その後その現象は、数日間は続いていた。

何だか不思議な時間だった。皆の前で唄うのはかなり恥ずかしいのだけど、恥ずかしさを感じている場合じゃ無い事を分かっているので、必死で付いて行った。

それでもこれだけ声が出せたのは、天音さんのセッションを受けているからだろうと思う。イキナリ行っても声も出せなかっただろうな。

次回も行って声を出してみよう。倍音が出せたらよいな。

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

癒しの7弦バイオリン奏者「ロバート・アビルス」コンサートに行ってきました♪

整体師さんのセミナーが終ってから、お茶して、その後コンサート会場の杉並公会堂へ。

このコンサートで使われる7弦のエレクトリックバイオリンは世界で三台しか無いそうで、このコンサートで曲を聴くだけで病が治ったりオーラが調整されたりするとか読んで、かなり期待して行きました。

私、アッちゃん、とも子さん、Mさん、それに久しぶりに会ったクライアントさんのAさん。Aさんはリーディングなんかもやります。本当は別のクライアントさんをお誘いしていたのですが、都合が悪くなったそうで、Aさんをお誘いしました。

このコンサートはチャリティと言う事で、お金じゃ入れないと言うもの。ミクシイのマイミクの方から送って頂いたのだけど、送ってもらったチケットの名前をネットで調べるまで、こんなに凄い方とは知りませんでした。

始まったら途中から寝ていました。ある曲から突然目が覚めましたが、私の斜め前方に座ってる方も、その頃から目が覚めたようです。私が眠くなると寝ています。起きると起きます。どうやら同じ曲に同じように反応しているようです。

会場で演奏を聴いてる間中、ハートやミゾオチのチャクラに響きます。Mさんは患部が痛かったとか。問題のある場所に癒しを与えて居たのでしょうね。

舞台ではバイオリンを演奏しているロバート・アビルスさんの後ろはイルカや鯨が泳いでいる様子が映し出され、このバイオリンで鯨の鳴き声そっくりな音が出せるのに驚きました。

途中「朝日の当たる家」の演奏では懐かしく、何か涙ぐみましたけど。全曲連続演奏して、一度も休憩取りませんでしたが、かなりパワフルな方です。

7弦のバイオリンって、倍音を出してますね。

今日は、夕方まで整体師さんのエネルギーワークで身体や脳を改造され、、夜は7弦のバイオリンで癒され最高だったのですが、帰りの電車では私の頓珍漢が原因で、荻窪から新宿を通り越し御茶ノ水まで行ってしまい、そこから新宿へ戻り、京王線で橋本へ戻ろうとしたのですが、既に橋本行きの快速は無く、京王八王子行きの電車に乗り途中から乗り換えて・・と言う風にいつになったら、帰れるのだろう?と言うバカな移動を続けていました。これって良く考えたら全部私が原因だったみたい。(^^ゞ

でもとっても楽しくて有意義な一日でしたよ。o(^-^)oでも、こめかみ痛い!整体師さんの改造がまだ続いてるようです。(・・;)

| | コメント (0)

2007年3月31日 (土)

スピリチャアルお茶会(?)の後は映画「デジャヴ」

午前中にチョッと色々とあったけど、午後からは久しぶりの英会話の日で、1時過ぎにいつものメンバーが集まった。

だけど、最初から色々と盛り沢山な出来事があったりして、その報告から。それに対する皆の意見。特に男性のあっちゃんの意見に二人で驚いたりして、為になったかも・・。^_^;こんな時、男性の本音とか遠慮なく訊けるのも良いね。(^^ゞ

そんな事で誰も英語の話をせず、途中私は寝てしまうし(会話の内容にブロックがあると睡魔が襲ってくるのは常識)、それでも1時~6時頃まで喋り捲って、そんなに話す事あるのが凄い三人。次回は英語を勉強してから座談会に入らないと、いつまで経っても英語が出来ない二人になりそう。^_^;

しかし、とも子さんが感じるところ、この座談会もある面必要だとか。

終ってから夫と待ち合わせて、映画館へ。今日は評判の良い「デジャヴ」を観る事に。

映画は始まって直ぐに大事故が起こり、そこから次々と色々な出来事が起こる。題名からチョッとオカルトっぽい印象があったのだけど、逆にSF的だよね。

ネタバレしたら面白くないからこれ以上書かないけど、ロマンティックでもあり、素適な終り方で、観た後気持ちが良かった。夫も良い映画だったと喜んでいたから、男性にもうける映画だと言う事かな。

その後映画館の中で食べたポップコーンがお腹にまだ残っていたので、食事もせずに帰宅。帰ってから冷凍庫の食品を使って簡単な食事。

今日は、盛り沢山な一日でした。

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

呼ばれちゃったらしい(・・;)

200702032014 駅を降りたら素適な月が♪満月じゃないけれど、思わず携帯で撮ってました。美しいなぁ。(^-^)

満月の頃はパワーが違うらしく、私にも色々と影響を及ぼしてくれます。

実は今日、先週の金曜日に行ってきた虹色光彩さんの展示会に、又行ってきました。本当は美容院に予約していたし、行くつもりなんて無かったのに、気が付いてみれば行く事になっていて、振り返れば不思議な事の連続でした。

先ず数日前、髪がひどくなってる事に気がつき、バリ島に行く前に美容院へ行かなくては!と思い、予約の電話をしました。第一希望が7日(水)。その日は夕方5時半しかないとか。で、次に9日(金)を希望すると、私の担当者がお休みとか。では3日(土)は?と多分駄目だろうけれどと訊くと、午前11時半が空いてるとか。

ずっと先の平日より、直ぐの土曜日の丁度良い時間が空いてる事にビックリでしたが、予約出来て一件落着。

美容院は吉祥寺なので、ずっと会ってなくて、ハワイのお土産を渡しそこなってるYさんに夕食でも如何?とメールしたら、OKと言う事で約束しました。

それから数日経ったとき、突然、前回美容院に行ったのが1月だった事に気が付きました!美容院にはパーマとヘナカラーをしてもらいに行ってるので、大体3ヶ月前後に通う事にしています。早いときは2ヶ月過ぎから2ヶ月半、遅くて3ヵ月半程度の感覚です。1ヶ月程度で行く事はありませんから、どうして?と先ず驚きました。

髪はまだ大丈夫だと思ったので、お昼に英会話はどうだろう?と、とも子さんに連絡したら、既に予定が入っていました。

なので、Yさんにランチはどう?と連絡を入れたら、午前中は予定があり、午後から虹色光彩さんの所に行くとか。では私も行く、と返事していました。

そう決めてから分った事は、仕組まれて呼ばれたと言う事。26日には無かったアクセサリーが私を呼んでると言う事。虹色光彩のJさんは、展示中にも数点新しく作品を作り足しています。だから26日には無かったけれど、新しく展示した作品の中に、私の必要な作品があるのだと言う事なんでしょうね。だから、振り返ってもおかしな事をしているのです。

美容院が7日とか9日に予約できていれば、美容院の事を気が付いて止めても展示会は終っていたし、例えあっても行かなかった事でしょう。3日の土曜日が空いていて平日が空いて無かった事もおかしな話です。人気者の私の担当者は、土日は1ヶ月以上前から埋まってますから。

兎に角呼ばれたのだから、どの作品だろう?と行く事にしました。

で、Yさんと待ち合わせ場所で合流して、展示場へ行きました。一目でこれが呼んだのね!って作品を見つけました。^_^;

Yさんも気に入った作品が数点見つかりました。o(^-^)o

あとからJさんに訊いたら、私が今回選んだ作品は、もっと先に進む事を手伝ってくれるものとか(多分そう言うニュアンスだったような)。

そうかぁ、必要だったのね。って事で納得。その後Jさんと合流して、三人でおしゃべりの花が咲きました。

前回はJさんの時間が無かったのであまり話せなかったのですが、今日はかなり長い時間色々な話をしました。私の事でも大きなヒントを頂きました。作品もそうですが、このヒントが必要だったようです。色々な方に言われていた事なのに、今まで受け取れなかった事が、今日は受け取れたようです。本当の意味を理解できたのかも。眠り姫のメッセージを整体師さんが口寄せで話してくれた事と同じ事ですが、それを今やっと受け取れる事が出来たようです。

この事が必要で呼ばれた事に気が付きました。

2月5日にUPする龍氣愛主のHPに、それを書こうと思います。

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

素晴らしいペンダントです

1月25日から始まった虹色光彩さんの展示会に行ってきました。友人と一個ずつ手に入れたのですが、美しいアクアマリンの作品です。苦手だったオパールまで付いてて、もう卒業だろうと思っていたアクアマリンの作品。

つけて見ると輝いてアピールしてくるし、仕方ないね。本当はインナーチャイルドの癒しの為にローズクォーツの美しい作品を手に入れようと思ったのだけれども、やっぱり心はアクアマリンに向かっていたしね。つけたら、抗えなかったよ。(^^ゞ

作品は↓に載ってます。まだ2月3日までありますし、展示会中にも新作を足して行ってるらしい。作品が売れて足りなくなるので頑張って作ってるとか。彼女は石選びもデザインも妥協を許さない方なので、これ!と言うものが見つかればラッキーですよ。パワーがあるしね。よく働いてくれるアクセサリーです。

流石、タリズマン作家です。このような作風の作品は今の時期だけで、徐々に変化してくるそうです。面白いね。

http://happyfeeling.blog2.fc2.com/blog-entry-312.html

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

英会話教室、本格的に開始です(^_^)v

今日は二回目の英会話の授業の日。だけど、今日からは、一緒に習う方がいます。(^_^)v

新しい方は、以前あるワークで一緒になって気が合うAさん。と言うか、naomiさんのように何か身内感覚。気を使わなくて良い相手です。そしてマヤで言うチャレンジKINの方。滅多にその相手とは会わないそうです。が、不思議な事に、出会う事になったワークの先生も、彼と同じKIN。生年月日は全く違いますが・・。これも滅多に無い、マヤの秋山氏が知ればビックリ仰天な筈。(・・;)

で、授業ですが、今日は旅で初めに行う事になる、ホテルのチェックインのやり取り。とも子さんがぺらぺら英語で話す内容も、終る頃にはそうだったのかぁ~と分って納得。今まで友人がいつもチェックインしてくれていて、そのやり取りにチンプンカンプンだったのですが、今日の授業で理解できたので、相手の言ってることも分りそうです。わ~い♪(^_^)v

とも子さんがホテルマン役で、Aさんがお客さんの役でのやり取りを横から聞いてると、色々と理解できますね。やはり二人だけよりも三人が良いです。

色々と応用編をやってますが、それも面白いです。Aさんとは、現在似たり寄ったりの英語能力です。差がつかない様にシッカリ勉強しておかないとね。お互いに忙しい人達なので、あまり間を空けないようにしなくては・・と言うのが悩みの種でしょうか。

とも子さんの英会話教室は、平日の単発授業も予定しているようです。興味のある方は一度問い合わせてみたら如何でしょうか?かなり役立ちますよ。

しかし、このメンバーはチョッと大変かも。スピリチュアルな関わりという事もありますが、その話になると時間を忘れてしまう傾向があります。お陰で、夕方からのコンサートにも危なく遅れそうになりました。(^^ゞ

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

おすすめサイト | お知らせ | イベント | ウェブログ・ココログ関連 | エジプトの旅2008年12月 | エネルギー | コンサート | セッション記 | タレント考 | チャネリング | テレビドラマについて | ハワイ島の風 | ヒプノセラピスト養成講座 | ヒプノ情報 | ビューティコース | ファッション・アクセサリ | ブループリント解読 | ブレインジム | ペット | マウント・シャスタ&サンフランシスコへの旅 2007年7月 | マヤ関連 | ミィスティックヒーリング&講座 | ミクシイの世界から | リズミックムーブメント | ルキアスエネルギー関連 | ワンネス・函館マリアさんからのメッセージ | ワーク | 不思議 | 不思議旅行記 | 不思議系独り言 | 九州の旅 2007年5月 | 人物考 | 倍音 | 函館・札幌の旅2008年 | 動物関連 | 友人関連 | 取りとめも無い独り言 | 大阪・福岡の旅2008年8月 | 大阪中津・京都伏見浄化(?)の旅 | 学問・資格 | 定年 | 宮古島の旅 | 床暖房あれこれ | 徳島・天川・長谷寺・尼崎浄化(?)の旅 | 感動編 | 手作りブレスレット | 携帯・デジカメ | 教育キネシオロジー | 整体師Kさん関連 | 文化・芸術 | 旅日記 | 旅行・地域 | 日常の出来事 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 景色色々 | 暴力・迫害 | 札幌・室蘭・函館の旅 | 気づき | 気付き | 渡辺満喜子さんリーディング | | 石関連話 | 脳の不思議 | 自動全身骨格調整 | 舞台 | 芸能・アイドル | | 闇とは | 音楽 | 風景 | 髪の毛シリーズ | 魔法の手 | PC関連 | RMT